Re: Re: Re: 南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

mdhiroさん こんばんわ
>イグアスの滝はブラジル側からじゃなくても見れるということですが、やはりブラジル側からのほうが迫力は違うのでしょうか?
一概にはいえませんが、体力と時間がないのならブラジル側がお勧めです アルゼンチン側は歩く範囲が広いので1日かかります。
ブラジル側を女性的と称すれば、アルゼンチン側は男性的・・
私は♀ですので、アルゼンチンに、より魅力を感じます(笑)
素朴な疑問ですが、アルゼンチン側のイグアスへ行くなら、ブエノスアイレス経由ですよね? 
移動時間・費用とも、高くつくのではないのですか??

黄熱病の予防接種
ペルー→ブラジル この場合は必要です
詳細は↓この辺のレスを見てください
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/316190/-/parent_contribution_id/313395/

>LAN航空のサイトをみましたが、なかなかつながらず、どこに電話していいのかわからなくなりました
同社の航空券を扱っている旅行社では??
アメリカの航空券の手配状況がわからないので、なんともいえません・・・

イグアス⇔リマ の飛行機はないでしょう・・・
ニューヨークから何処へ行くのが1番効率が良いか(到着時間・費用など)
サンパウロ・リオデジャネイロ・ブエノスアイレス・リマ・・・・
ここの「スケジュール検索」で見てみては?
http://jiyu-ryoko.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イグアス

    ド迫力なのはブラジル側ですね。
    いつもタクシーで国境を超えますがアルゼンチン以外ではパスポートのチェックなどしませんけどね。
    もし何か言われたら滝を見るだけと言えば良いんじゃないでしょうか?
    ビザを取れ!、と言うなら、国境の町で取れば良いだけですから。
    国境という物が有るだけで基本的に生活道路ですから空港みたいにうるさくはありません。
    月曜日にイグアスへ行くので見て来ましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアス国境情報楽しみにしています

    シロカイーナさん こんばんわです

    >ド迫力なのはブラジル側ですね。
    滝の全貌を眺められるのは、ブラジル側ですからね。

    アルゼンチン側の、汽車から展望台まで川に沿って歩きますが、この川があのド迫力の瀑布になるのは驚きでした。
    アルゼンチンの展望台から見下ろすと、支柱を修理しているおじさんが!
    ついでに、アルゼンチンのボートツアーの船は超ボロ! これもスリル満点(笑)

    フーくんからのレポート↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356190/-/parent_contribution_id/356190/
    シロカイーナさんも 広告のメモの束を持って歩いているのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件