08/12/14 00:44

Re: Re: 南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

のりーたさんありがとうございます。

過去のトピックを読ませていただいたうえで質問です。

まず、

●イグアスの滝はブラジル側からじゃなくても見れるということですが、やはりブラジル側からのほうが迫力は違うのでしょうか? というのも、時間がないので、ビザを申し込まずにいいものが見れるなら、アルゼンチン側でもいいなと思いまして。

●また、黄熱病の予防接種に関してですが、受けなくてもいい範囲があるとのことですね。

(1)マチュピチュ⇔イグアス(どちらから先に行けば安いのかまだわからないので)

②マチュピチュ+チチカカ湖⇔イグアス

③マチュピチュ+チチカカ湖+ナスカ⇔イグアス


の範囲の中で、黄熱病の予防接種が必要かどうか微妙にわからないので、もしご存じでしたら教えていただきたいのですが。

●LAN航空のエアパスについてですが、
アメリカ市民ではありません。なれたらいいなと思うこともたまにあるのですがw
http://www.lan-japan.jp/ap-sa.html
にも書いていますが、やはり日本から出発しないといけないみたいですね。LAN航空のサイトをみましたが、なかなかつながらず、どこに電話していいのかわからなくなりました。

●ちょうど一か月後に出発したいので、単純にペルー往復チケットを買うつもりでしたが、エアパスの存在を知ってから食いついたのですが、日本からしか適用できないとのことで、停滞しています。

ペルー往復のチケットよりも、イグアスも見たいので、できればペルー着イグアス発(ブラジルかアルゼンチンにするかは黄熱病とビザの関係でまだ決めかねています。)

にしたいのですが、どこかそのラインに強い航空会社などあるでしょうか?



●経験や知識のある方からすれば、何をいまさら的なことばかりお尋ねしていますが、仕事の合間に自分で調べた段階で限界を感じたので書き込ませてもらっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: 南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

    mdhiroさん こんばんわ
    >イグアスの滝はブラジル側からじゃなくても見れるということですが、やはりブラジル側からのほうが迫力は違うのでしょうか?
    一概にはいえませんが、体力と時間がないのならブラジル側がお勧めです アルゼンチン側は歩く範囲が広いので1日かかります。
    ブラジル側を女性的と称すれば、アルゼンチン側は男性的・・
    私は♀ですので、アルゼンチンに、より魅力を感じます(笑)
    素朴な疑問ですが、アルゼンチン側のイグアスへ行くなら、ブエノスアイレス経由ですよね? 
    移動時間・費用とも、高くつくのではないのですか??

    黄熱病の予防接種
    ペルー→ブラジル この場合は必要です
    詳細は↓この辺のレスを見てください
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/316190/-/parent_contribution_id/313395/

    >LAN航空のサイトをみましたが、なかなかつながらず、どこに電話していいのかわからなくなりました
    同社の航空券を扱っている旅行社では??
    アメリカの航空券の手配状況がわからないので、なんともいえません・・・

    イグアス⇔リマ の飛行機はないでしょう・・・
    ニューヨークから何処へ行くのが1番効率が良いか(到着時間・費用など)
    サンパウロ・リオデジャネイロ・ブエノスアイレス・リマ・・・・
    ここの「スケジュール検索」で見てみては?
    http://jiyu-ryoko.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアス

    ド迫力なのはブラジル側ですね。
    いつもタクシーで国境を超えますがアルゼンチン以外ではパスポートのチェックなどしませんけどね。
    もし何か言われたら滝を見るだけと言えば良いんじゃないでしょうか?
    ビザを取れ!、と言うなら、国境の町で取れば良いだけですから。
    国境という物が有るだけで基本的に生活道路ですから空港みたいにうるさくはありません。
    月曜日にイグアスへ行くので見て来ましょう。