Q&A

早朝出発です。朝食をテイクアウエイできますか?

公開日 : 2009年04月22日
最終更新 :

来月シンガポールに滞在します。

UA便にて帰国のため、早朝ホテルをたつ予定です。

最終日なので奮発してフォーシーズンホテルを予約したのですが、どうやら朝食が付いているようです。

時間的に朝食を食べる余裕はないため、朝食をボックスブレクファストにしてテイクアウエイできるものでし

ょうか?

同じような経験された方がおられましたら、体験談をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/23 20:37

ルームサービスもあります。

こんばんは。
    シンガポール帰りのUA便ですよね。
    私たちも使ったことあります。

その時はセントーサ島のシャングリラ・ホテルでしたが、フロントが朝のブッフェはコンチネンタルなら変更可能と変えてくれました。

朝のあわただしい時間でしたがおいしいマフィンやフルーツプレート、フレシュジュースにポットコーヒーと
    十分でマフィンはナフキンでくるんで空港まで。

シャングリラでそうでしたので、フォーシーズンなら何も問題ないでしょう。
    カスタマーズ・ライトです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうせ水平飛行になったら機内食が出るのだから~

たしかにもったいないですよね~。

しかし、弁当にして貰ってまで荷物になりませんか~

ダメモトで頼んで、ダメならあきらめて機内食まで我慢。

しかし、そのお弁当どこで食べるのですか、気になりますね~?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝出発です。朝食をテイクアウエイできますか?

以前ウィーンのインペリアルに宿泊した際、やはり出発が朝の5時位でした。
    コンシェルジュに空港までの移動方法や時間等の相談をしていたら、「貴方は朝食付きのプランなので朝食をboxbreakfastにしますか?」と言われました。(通常の部屋でしたし、初めての宿泊でした)
    朝食は空港でと思っていましたが、さすが五つ星と感激したものでした。

翌朝、そのコンシェルジュが部屋まで迎えに来てくれて、荷物の搬送やチェックアウト、タクシーの手配等も全て行なってくれました。
    そして最後にインペリアルのロゴの入った立派なboxを私と家内の2人分手渡してくれました。

フォーシーズンならインペリアルよりも格上なのでこれ位のサービスはしてくれると思いますよ。(格上と言う理由は単に値段がインペリアルよりも高いから)

ただ、残念だったのは2人分も余計な手荷物が増えて、荷物を預けたり、パスポートチェック時にじろじろ見られたり、ハッキリ言って邪魔でした。
    (インペリアルのコンシェルジュさんごめんなさい!)

でも、空港内は店も開いておらずジュースの自動販売機だけで、快適な朝食を食べれた事に感謝しました。
    しかもとんでもない量の食物が2つの箱に収まっていたので次の目的地まで携帯することになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達はいつも朝食を作ってもらっています。

私達は早朝出発便に良く乗ります。

昨年末、バンコクのHilton Hotelでも機嫌よく弁当を持たしてくれました。
    ラングーンの空港ホテルでは、早朝6時15分出発便でしたので、04:45に朝食の支度をしてくれました。

イタリア、サルデーニャでは、時間が間に合わないからと言って、予め夜に用意してくれて、足らないものがあればレストランの品物を持って行って下さいと言われました。

モンテネグロやキプロスでもOKでした。

私達は過去に一度も断わられた事がありません。ホテルサービスなので余り気にせず頼むと快くOKです。
    ただ、弁当の料理そのものはたいしたものではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/23 08:44

7時のフライトですよね

ということはホテルを出るのは5時台。
    その時間に朝食というのは、普通ないのでは?

勿論、フォーシーズンクラスになれば、客にNOは言わないので、
    作ります。でも無料とは行かないでしょう。それだけの対価は必要。
    仮に、常連でいつもスイート利用だとかならば、笑顔で対応して
    くれますが・・・恐らく。

でも、そのような客は、「このホテルの朝食でないと食べた気が
    しない」とか言うのなら別ですが、敢えて弁当にまでして持って行く
    だろうか。そもそも何処で食べるのか。まさか機内で?空港ラウンジ
    なら、なくもないか。

ということで、良くある、日本人団体のパックツアーは朝が早いの
    で、 朝食は弁当でというようなホテルではないし、そのような
    制度も(準備)ないと思います。

頼めば嫌とは言わず作りますが、無料だよねとは口が裂けても
    言えないはずでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/23 07:42

行ってから考える

予約してしまったのなら、行ってから考えたら如何ですか?
    フォーシーズンズくらいだとルームサービスも24時間ですし、エキストラの費用が必要かどうかは別として、何でもありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件