ふくろうって ワンて鳴くの!?

booleanさん こんばんわ

人を疑ってしまえばキリがないです(笑)
そんなこと言っていたら、中南米の1人歩きなんて出来ませんよ(爆笑)
ペルーで買い物をすれば
「マダーム スペシャル プライス! 100ソル!!」
NOと言えば
「OH! 80ソル!!」
yesと言ったとたん
「TAX20ソル トド 100ソル!」・・・キリがありません。
怒ったところで、仕方がありません~♪
適当なところで、妥協して「まあ いいか」と思うのもストレスを貯めないコツかと・・

booleanさんは、欲しい品物を見つかるまで、何軒もの店を歩き回るタイプですか?
某ふくろうさん?は、自分のイメージに寸分たがわぬ物が見つかるまで歩き回るタイプでしょう。
それは、それでよろしいのでは?
ここの掲示板のご意見番?は ある程度固定していますので「また ○○さんだ~」と本人がガッカリするだけです。
本当に10日で南米を満喫したければ「旅行社にコーディネート料を払ったほうが ましだ」と思うでしょう(多分)

それより フクロウって「ワン」て鳴くのですか!
私の周辺を、鳴きながら飛び回るのでしたら「あんた、こんな狭い家にいないで 広い自然に帰りなさい」と 三行半(縁切り)です・・・・

追伸 
冬の間、バイク屋に預けておいた愛車(バイク)を、気に入った人がいたとのこと。
「私よりも、可愛がってくれそうだ! バイクも幸せだろう」と思い、譲りました。
3年間ありがとう! と夕方お別れをしてきました(涙)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鳴きます! 少なくとも私のフクロウは

こんにちわ、のりーたさん。 booleanです。

今日は今から出勤なので、レスできました。
    のりーたさん、ちょっと誤解してますけど、私はこのトピ主に、
    もう怒っていません。それどころか、かわいそうに思っています。
    私が出て行かない方がいいのは、自分でも分かっているつもりです。
    だから、このトピでのりーたさんににレスしました。
    面倒を見てあげられるのは、のりーたさんしかいないかと思ったので。
    いや、もうこの話はいいのです。終わり、終わり!

ペルーでの買い物は、あっさりとしています。
    私はほとんど、複数のものを購入するので、複数並べて、いくらにして!
    と、こちらの言い値を言います。
    NOと言えば、あっそ「シィ」(分かった)といって、
    $札を見せて後にします。追いかけて来なければそれまでと割り切って
    いますが、100%追いかけてきます。
    たいがいOKです。
    所変わって、市場ではあまり値切りません。
    色んな人と笑顔で話をする楽しい所と思っているので。
    最後は、コミュニケーションを楽しませてもらったよ!
    明日もみんな頑張って!! って、気持ちで逆にチップを上げます。
    私、性格はさっぱりしているのですよ。

フクロウは、逃がした時点で死んじゃいますから、
    私がちゃんと一生面倒を見ます。それが飼った人の責任ですし。
    野生で育ってないから、ネズミ等のハンティングが出来ないのです。

それにこんなに癒しになる相棒はいないですよ。
    いつも、私のパソコンモニタの上に陣取ってどうだって顔。
    出窓から外を見れば、「ギャー」、誰かに文句を言っている。
    エサが欲しければ、「ウー」、何か突拍子もない時に「ワン!」
    この「ワン」、めちゃめちゃ大きな声で鳴くので、こっちが面食らいます。

バイク、寂しいですね・・・
    250の新しいバイク買うのですか?

バイクの話もしなければと思っていましたが、完全に忘れていました。
    KAWASAKIの400って確か書いてありましたよね。
    私が事故ったのが、Z400GPです。大きなバイクでした。
    情けない事に、初心者の私も立ちコケが何度か・・・ハズカシ
    HONDA VT250もありましたね。
    いやー、完全に同年代!
    わたしゃ、当時ベッドに寝たきりだったのにHONDA CBX400 F が、
    欲しくて欲しくてたまらなかった記憶があります。
    バイクは今でも乗れれば、乗りたいな!!!
    のりーた???

えっ、のりーたってIDは、ここから?
    んな事ないですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いってらっしゃい~  気をつけてね(笑顔)

booleanさん お勤めご苦労様です。

とりあえず レスしましたよ~ ↓これでいいんだろうか・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359206/-/parent_contribution_id/356207/

>何か突拍子もない時に「ワン!」
    だめだ~ 心臓に悪いです・・・共存できません
    バイク同様、私以外に、飼ってもらったほうが幸せです。。はい

HONDA CBX400・・・
    お懐かしい! 教習所でお世話になりました。
    コケっぱなしだったから、教官に「1番 ボロイCBXに乗れ!」と言われたなあ(笑)
    >初心者の私も立ちコケが何度か・・・ハズカシ
    初心者でZ400GPですか?・・ある意味すごいです。
    私は初心者でなくても、立ちゴケしていました、経済速度で走る同車は希少価値だと思います(今のところ無事故・無違反)

ちなみに、このレスも私のPCにはお知らせきませんね~