レポート

ひたち海浜公園の花情報◆ネモフィラ、チューリップは、今週末に行ってください!!

公開日 : 2009年04月22日
最終更新 :

19日日曜日に、ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」に行ってきました。

ここの見所といえば、「ネモフィラ」という青い小さな花、450万本が一面に広がって、絨毯のようになっているところです。

JRの駅のパンフレットなどには、大型連休が見頃となっていましたが、このところの陽気で、満開でした。本当にきれいなところで。

チューリップ畑も満開で、26万本。こちらも圧巻です。そのほかには、100万本の水仙も。水仙は、見頃を過ぎていました。

ゴールデンウィークに行こう、と考えておられる方。おそらく、もたないと思います。行くなら、今週末が限界かと思います。
本当に、オススメです!

以下に、写真満載の旅行記をアップしました。よろしければ、ご覧ください。

▼「ひたち海浜公園」花散歩★水仙・青のじゅうたん・チューリップワールド 大満喫
100万本の水仙・450万本のネモフィラ・26万本のチューリップ! 花紀行
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/24447

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント