どういう値段が出ていましたか??

>>いろいろ調べたのですが、料金がまちまちで、最近のデーターがわかりません。

興味があります。
クスコ空港からアルマス広場まで、タクシーでいくらという情報が出てましたか?

ちなみに僕は、バスで移動しましたが。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みどりのくつした様

3ソルから40ソルと幅広く、相場がわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「地球の歩き方ペルー」には、4~5ソルですから10ソル考えれば?

>>3ソルから40ソルと幅広く、相場がわかりません。

「地球の歩き方ペルー」だと、空港からセントロまで4~5ソルとあります。
    このガイドが書かれたのが2007年で、そのときのレートだと、
    1ドル=3ソルだそうです。

いま調べても、同じくらいのレートです。
    Saturday, December 13, 2008
    1 Peruvian Nuevo Sol = 0.32708 US Dollar

物価は原則的に上がり続けるものです。
    ですから、2007年に5ソルならば、10ソル覚悟しておけば、
    ボッタクられたということにはならないでしょう。

10ソルでも3ドルですから、いまならば、3百円しません。
    海外旅行で初めての場所へ行く時は、
    ある程度ぼられるのは、覚悟すべきです。

ですから、僕がいま行くならば、
    心積もりとしては、7ソルで交渉するでしょうね。
    それで、無事に送り届けてくれたら、10ソル出して、
    3ソルをチップにあげます。

すると、タクシーの運ちゃんも喜ぶし、こちらも気分がいいです。
    ま、こんなものでしょうね。

何人かで一緒に乗るならば、ある程度多く払った方がいいです。
    またもちろん、
    (旅の仕方によりますが)空港でタクシーの値段を聞いてもいいです。
    1人ならば、僕は、他の旅行者に声をかけて、シェアしますけれど、
    家族旅行さんは、たぶん家族旅行でしょうから、そこはしなくていいでしょう。

一応、2、3台と交渉して、料金をきめて、乗り込むことです。
    まあ、空港からセントロまでは、迷う道でもないです。
    いまならば、沢山タクシーが居るでしょうから、それほど心配はないでしょう。

また、現地の物価は、常に変化していますから、
    自分の調べた値段に固執しない方がいいです。

まあ、20ソル払っても、6百円程度ですから、
    その程度で、頭を悩ませるだけ損です。

みどりのくつした