フクロウは今日も元気いっぱい

どうも、のりーたさん。 booleanです。

のりーたさんから、レスがあってたので、ちょっとお返事。

>こちらのトピ主さん(複数形か?)もお茶目なフクロウさんだと思って

のりーたさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思えません。

>最後まで面倒を見ましょうね~(笑)

のりーたさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤです。

冗談はさておき、私がこのトピ主の文章にカチンと来るのは、
何の努力もせずに、楽をしようと思っているのが、
ミエミエに読み取れるのです。
”自分の欲しい条件はこれ、こーだったら、より嬉しいな!
じゃ、みなさーん、私はパソコンの前で待っているから、
情報をちょうだ~い♪”  ってなもんです。

もう、ホント「このバカチンが!」ですよ。

私から言わせれば、”ここまで調べましたが、
どうしてもこれが分かりません。
スミマセンが、知っている方、教えて下さい~”
とかだったら、喜んで私の持ってる情報を提供するのですけどね。

でも、こういう若者って、本当に多いんですよ。
会社でも、1時間程度で、”調べたのですが、分かりません”
とか平気で言います。
私は、そんな奴、追い返しますけどね。
「今日1日あげるから、自分で調べなさい」と。

だから、私が徹夜の仕事になるのじゃーーー!  自爆

こういう人って、「まずは自分で調べなさい」て、
言ってあげないと分からないんです。しかも何回も。
自分で調べる事が出来ないヤツって多いんですよ。
まっ、もうどうでもいいです。

スミマセンね、のりーたさん。
こんなつまらないレスで。

フクロウ

以前に  >今も私の部屋の中をパタパタ飛んでます。

とレスしましたが、フクロウは羽音が全くしません。
不思議でしょうが、羽音がしない構造の翼なんです。
無音で私の所に飛んできますから、ある意味怖いです。
夜、寝てて、ふと目を覚ますと私の顔の真横にたたずんでいる
事があるのですが、これも怖いです。
いくら20cm程の小さなフクロウでも、
あの鋭い、クチバシと、かぎ爪にやられると大ケガですからね。

鳴き声もホーホーなんて聞いた事ないです。
”ギャー”とか、”ウー”はたまた、殆ど”ワン”としかか聞こえない
様な鳴き声です。
お前は犬かっ!?てくらい。

プチ情報でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ふくろうって ワンて鳴くの!?

    booleanさん こんばんわ

    人を疑ってしまえばキリがないです(笑)
    そんなこと言っていたら、中南米の1人歩きなんて出来ませんよ(爆笑)
    ペルーで買い物をすれば
    「マダーム スペシャル プライス! 100ソル!!」
    NOと言えば
    「OH! 80ソル!!」
    yesと言ったとたん
    「TAX20ソル トド 100ソル!」・・・キリがありません。
    怒ったところで、仕方がありません~♪
    適当なところで、妥協して「まあ いいか」と思うのもストレスを貯めないコツかと・・

    booleanさんは、欲しい品物を見つかるまで、何軒もの店を歩き回るタイプですか?
    某ふくろうさん?は、自分のイメージに寸分たがわぬ物が見つかるまで歩き回るタイプでしょう。
    それは、それでよろしいのでは?
    ここの掲示板のご意見番?は ある程度固定していますので「また ○○さんだ~」と本人がガッカリするだけです。
    本当に10日で南米を満喫したければ「旅行社にコーディネート料を払ったほうが ましだ」と思うでしょう(多分)

    それより フクロウって「ワン」て鳴くのですか!
    私の周辺を、鳴きながら飛び回るのでしたら「あんた、こんな狭い家にいないで 広い自然に帰りなさい」と 三行半(縁切り)です・・・・

    追伸 
    冬の間、バイク屋に預けておいた愛車(バイク)を、気に入った人がいたとのこと。
    「私よりも、可愛がってくれそうだ! バイクも幸せだろう」と思い、譲りました。
    3年間ありがとう! と夕方お別れをしてきました(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鳴きます! 少なくとも私のフクロウは

    こんにちわ、のりーたさん。 booleanです。

    今日は今から出勤なので、レスできました。
    のりーたさん、ちょっと誤解してますけど、私はこのトピ主に、
    もう怒っていません。それどころか、かわいそうに思っています。
    私が出て行かない方がいいのは、自分でも分かっているつもりです。
    だから、このトピでのりーたさんににレスしました。
    面倒を見てあげられるのは、のりーたさんしかいないかと思ったので。
    いや、もうこの話はいいのです。終わり、終わり!

    ペルーでの買い物は、あっさりとしています。
    私はほとんど、複数のものを購入するので、複数並べて、いくらにして!
    と、こちらの言い値を言います。
    NOと言えば、あっそ「シィ」(分かった)といって、
    $札を見せて後にします。追いかけて来なければそれまでと割り切って
    いますが、100%追いかけてきます。
    たいがいOKです。
    所変わって、市場ではあまり値切りません。
    色んな人と笑顔で話をする楽しい所と思っているので。
    最後は、コミュニケーションを楽しませてもらったよ!
    明日もみんな頑張って!! って、気持ちで逆にチップを上げます。
    私、性格はさっぱりしているのですよ。

    フクロウは、逃がした時点で死んじゃいますから、
    私がちゃんと一生面倒を見ます。それが飼った人の責任ですし。
    野生で育ってないから、ネズミ等のハンティングが出来ないのです。

    それにこんなに癒しになる相棒はいないですよ。
    いつも、私のパソコンモニタの上に陣取ってどうだって顔。
    出窓から外を見れば、「ギャー」、誰かに文句を言っている。
    エサが欲しければ、「ウー」、何か突拍子もない時に「ワン!」
    この「ワン」、めちゃめちゃ大きな声で鳴くので、こっちが面食らいます。

    バイク、寂しいですね・・・
    250の新しいバイク買うのですか?

    バイクの話もしなければと思っていましたが、完全に忘れていました。
    KAWASAKIの400って確か書いてありましたよね。
    私が事故ったのが、Z400GPです。大きなバイクでした。
    情けない事に、初心者の私も立ちコケが何度か・・・ハズカシ
    HONDA VT250もありましたね。
    いやー、完全に同年代!
    わたしゃ、当時ベッドに寝たきりだったのにHONDA CBX400 F が、
    欲しくて欲しくてたまらなかった記憶があります。
    バイクは今でも乗れれば、乗りたいな!!!
    のりーた???

    えっ、のりーたってIDは、ここから?
    んな事ないですね!