Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時)

レスありがとうございます。チャンとアピールしておかないと乗り遅れた場合、大変なんですね。

追加で教えてください。
コンチネンタルのカウンターに電話するのはイミグレを通る前ですか?
また僕の記憶だとヒューストン到着後の流れは、イミグレ、バゲージクレームで荷物ピックアップ、税関、再チェックインかなと思っていたのですが、最近は最終到着地(僕はアメリカ国内)まで荷物は預けたままでOKなのですか? その場合は税関は最終到着地でチェックを受けるんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時)

    南米からのフライトはコンチネンタルですか?
    だったら機内のアテンダントに、次の便が遅れそうなことを知らせて、その人から連絡してもらう方法がいいと思います。
    もし、違う航空会社のフライトで南米からくるなら、フライトをすぐ降りた出口で係員にCourtesy phoneの場所を訊いてください。
    電話をみつかたら、コンチネンタルのカウンターにつないでもらってください。
    Boarding gateの変更はほんとうに多いので、ぜったい確認してください。
    Coutesy phoneはどこにでもあります。あるいは、近くにコンチネンタルのどこ行きでもいいからカウンターがあれば、そこで訊くほうが早いかも。

    どっとにしても、外国からアメリカに入るときは、税関で荷物検査は必要だと思います。
    それ以後のアメリカ国内の移動なら、コンチネンタルで行く限り、荷物は預けっぱなしだと思います。

    結局、何もできずコンチネンタルのフライトに遅れた場合、前のフライトが遅れた事実を伝えれば、次のフライト(あれば)に乗せてくれる確立は高いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時)

    レスありがとうございます。
    南米→ヒューストン便も米国内便もコンチネンタルで、チケット購入も纏めて買ってます。
    どうやら南米便のアテンダントにお願いした方が宜しそうですね。

    税関の件ですが、荷物を預けっぱなしということは、入国管理はヒューストン、税関は米国の別の都市(最終到着地)で、チェックを受けるということですか?