Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) レスありがとうございます。チャンとアピールしておかないと乗り遅れた場合、大変なんですね。 追加で教えてください。 コンチネンタルのカウンターに電話するのはイミグレを通る前ですか? また僕の記憶だとヒューストン到着後の流れは、イミグレ、バゲージクレームで荷物ピックアップ、税関、再チェックインかなと思っていたのですが、最近は最終到着地(僕はアメリカ国内)まで荷物は預けたままでOKなのですか? その場合は税関は最終到着地でチェックを受けるんですか?
Re: Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) 南米からのフライトはコンチネンタルですか? だったら機内のアテンダントに、次の便が遅れそうなことを知らせて、その人から連絡してもらう方法がいいと思います。 もし、違う航空会社のフライトで南米からくるなら、フライトをすぐ降りた出口で係員にCourtesy phoneの場所を訊いてください。 電話をみつかたら、コンチネンタルのカウンターにつないでもらってください。 Boarding gateの変更はほんとうに多いので、ぜったい確認してください。 Coutesy phoneはどこにでもあります。あるいは、近くにコンチネンタルのどこ行きでもいいからカウンターがあれば、そこで訊くほうが早いかも。 どっとにしても、外国からアメリカに入るときは、税関で荷物検査は必要だと思います。 それ以後のアメリカ国内の移動なら、コンチネンタルで行く限り、荷物は預けっぱなしだと思います。 結局、何もできずコンチネンタルのフライトに遅れた場合、前のフライトが遅れた事実を伝えれば、次のフライト(あれば)に乗せてくれる確立は高いと思います。
Re: Re: Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) レスありがとうございます。 南米→ヒューストン便も米国内便もコンチネンタルで、チケット購入も纏めて買ってます。 どうやら南米便のアテンダントにお願いした方が宜しそうですね。 税関の件ですが、荷物を預けっぱなしということは、入国管理はヒューストン、税関は米国の別の都市(最終到着地)で、チェックを受けるということですか?