Q&A

ブリットレイル・フレキシー・パスについて

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :

夏に1か月ほどロンドンに滞在する予定です。
その間にイギリス国内旅行を数回予定しており、ブリットレイルフレキシーパスを購入していこうと思います。
パスには、特急料金は含まれているが、事前に座席を指定する場合は別途料金が必要だと聞きました。
そこで質問ですが、オンシーズン中満席になるって事は考えられますか?(事前の座席指定の必要性)
また、日本からインターネットで座席指定のみを行う事は出来ますか?

みなさん、パスを使っている方はどのようにしているのでしょうか??
アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/21 16:48

日本からインターネットで座席指定

うしうしさん、こんにちは。

こちらのサイトで、座席指定ができます。 ↓

https://booking.britrail.com/index.action?urlType=Reservations_for_Passholders

オンシーズンは満席かどうかですが、例えばロンドン~エディンバラのような長距離かつ
    人気路線は、その可能性があると思います。

5~6年前になりますが、8月にブリットレイル使用でイギリスを旅行しました。
    ロンドン到着の翌日の朝の便でエディンバラに行きましたが、2人で席を見つけるのに苦労しました。
    (本当は、前日に席予約をしようと計画していたのですが、キングス・クロス駅の窓口が
    6時半で閉まってしまい、間に合いませんでした。当時は上のサイトの存在を知りませんでした)

あとは、エディンバラ→ウィンダミア→ストラトフォード・アポン・エイボン→ロンドンと
    下っていきましたが、ローカル列車は予約の必要はありませんでした。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさん

エジンバラには行く予定でしたので参考になりました。
    フェスタの時期という事もあり、ホテルも希望日は満室、1日ずらしました。
    やはり長距離は座席を予約した方がよさそうですね。
    日本からの予約もできるという事で、もやもやが晴れました!
    (海外の鉄道旅行は初なのでかなりドキドキしてますが…)

早速のご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件