現地手続が必要で、メリットないと

ノヴァスコシア銀行で調べてみましたら、こういうリンクにあたりました。

http://www.bitslounge.com/toronto/a05_life/a1_1.html

これによれば、

>ロイヤル銀行とノヴァスコシア銀行は、日本にいるうちに口座をつくっておくことができますが、その場合でもカナダで改めて手続きをしなければならいため、カナダに到着後、口座を開いても、手間はほとんどかわりません。

http://abroadcanada.main.jp/shien.htm

これには、

>ノヴァスコシア銀行・ロイヤル銀行が日本にいながらカナダでの口座を持つことが出来ます。口座の開設手数料金が5000円必要となります。また、日本に申し込んだからといっても現地の指定された支店で手続きをさらにしなければなりません。何度もANZBankの案内を読んでみましたが、デメリットこそあれ、日本で開くメリットは何もありません。


多分、口座開設するときに英会話力不足で物怖じしてしまう人向けに、口座オープン事務を一部代行有料サービスしてるみたいですね。

これと同様のサービスは、東京三菱銀行が、バンクオフカリフォルニア(同行子会社)の口座開設事務代行を、国内支店でおこなってます。こちらはたしか無料だったかとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント