Q&A

ビンタン島orバタム島

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

こんばんは、来月にシンガポールに行きます。現地の滞在日数が5日間あるのでシンガポールに2泊、そしてビンタン島かバタム島に2泊しようと計画しています。

ちなみに、ビンタン島なら(1)ビンタン・ラグーンリゾートか②ニルワナ・ビーチリゾートが候補です。

できれば、この二つのホテルで決ようと思っていましたが、、、

バタム島にも(1)トゥーリ・ビーチリゾート②ホリデイイン・ビンタンがあって迷っています。

実は、最終日の夕方(18時頃)のフライト(チャンギ発)に乗ることが決まっているので、シンガポールにより近いバタム島にしたほうが無難かな~って思っています。

一応、今のところ1日中ホテルとその周辺でノンビリ過ごす予定なので島内を観光する予定はありません。

特に知りたい情報は、ホテルの部屋、プライベートビーチ(もしもあれば)とレストラン(食事関係)などです。

どちらかの島、もしくはホテルに滞在された方がいらっしゃったら話を聞かせてください。

あと、2泊もする必要がなければシンガポールに3泊することも考えているのでアドバイスよろしくお願いします。  

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/22 03:50

マヤンサリ

ビンタン島の海、美しかったです。私が訪れたのは4月。一応乾季です。

ニルワナ・ガーデン内の「マヤンサリ」に宿泊しました。安かったので(笑)。
    豪華ではないですが、とても気に入りました。
    また行きたいと思っています。
    ホテルとビーチの写真です。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_67f4.html
    蚊情報など・・・
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_ef6b.html

少しでもご参考になりましたら幸いです。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 21:14

Re: マヤンサリ

こんばんは、boraboraさん。

紹介していただいたURL拝見しました。

ノンビリするにはよさそうな感じがしました。

海はキレイに超したことはないですけど、やっぱり雰囲気も大切ですね。

ちょっと、前向きに検討してみます。

ありがとうございますっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/21 17:51

ニルワナ良かったですよ

ビンタン島もいいですよ。
    インドネシア領ですがシンガポールドルでよかったとおもいます。

ニルワナもお庭が広くてプールで楽しめました。
    部屋はジュニアスイートだったので華美ではないですが十分な広さがありました。
    部屋のバルコニーにデイベットがありお庭を眺めてのんびりとした一日が送れます。
    時期はたしかG.Wでした。夕方にはものすごいスコールが降ってきたと記憶してます。

レストランは生簀レストラン(ケロンレストラン)で気に入った大きさのカニや魚を指さしして購入し料理してもらいました。
    ホテルには日本人スタッフもいて親切でした。

シンガポールではセントーサ島内のホテルを取ったので
    一日中モノレールで回って水族館やらピンクイルカと遊んで
    夜は噴水のショーで楽しめました。
    ナイトサファリもタクシー代が安いので安心して利用できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/21 23:51

Re: ニルワナ良かったですよ

こんばんは、ミラノ2009さん。

やっぱり、ホテルでリラックスできる場所を優先するのがよさそうですね。

あとは、値段と検討です・・・汗

一つ心配していた、最終日にフェリーに乗ることなんですが、夕方にスコールであれば昼間のフェリーには影響しないのでしょうか・・・、その日に飛行機に乗るので心配しています。

色々情報ありがとうございます!

• 消去法

ビンタン島の海はきれいでなく止めた方が良いと思います。(何というホテルに滞在したか忘れましたがホテルは良かったです)
    バタム島は知りませんが、近い方が良いと思います。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/21 00:59

ありがとうございます

こんばんは、てちゃーさん。ありがとうございます。

今回は行くのが乾季なので海に関しては期待できるかと思ってたんですが・・・
     (確かに、正月などの雨季に行くと期待はずれだと思いますが・・・汗)
     てちゃーさんが行った時期はいつごろですか?

まっ正直、セントーサ島に宿泊するよりかはマシかと・・・笑って感じに考えています。

メッセージ、ありがとうございます!