Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) 今週、コンチネンタルでここを利用しました。 この空港、いつのまにかGeorgeBush Airportという名前になっていたんですね。 ここは何度か国内移動の乗り継ぎで利用したことがありますが、アメリカで四番目に大きい空港とかで、なかはやたらだだっ広いです。 三日前に、ここで自分のゲートに行くのに、遠くて遠くてうんざりし、やっと着いたらゲートの変更があり、またず~っと歩くはめになりました。 この空港に到着したら、まずゲートの変更を確かめてください。 そして、荷物を持っていたら、遠慮なく近くの電気カーに乗せてもらいましょう。 南米ならインターナショナルなので、多分、国内方面へはすごく距離があると思います。 一時間ではちょっとアブナイでしょうね。 できたら空港の係りの人に空港にある電話(無料)を教えてもらって、コンチネンタルのカウンターに電話をして、あなたが空港にいることを知らせたほうがいいです。 あなたが連絡をしないで、飛行機が出た後だと、次のフライトに無料で乗せてくれないかもしれません。
Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) レスありがとうございます。チャンとアピールしておかないと乗り遅れた場合、大変なんですね。 追加で教えてください。 コンチネンタルのカウンターに電話するのはイミグレを通る前ですか? また僕の記憶だとヒューストン到着後の流れは、イミグレ、バゲージクレームで荷物ピックアップ、税関、再チェックインかなと思っていたのですが、最近は最終到着地(僕はアメリカ国内)まで荷物は預けたままでOKなのですか? その場合は税関は最終到着地でチェックを受けるんですか?
Re: Re: Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時) 南米からのフライトはコンチネンタルですか? だったら機内のアテンダントに、次の便が遅れそうなことを知らせて、その人から連絡してもらう方法がいいと思います。 もし、違う航空会社のフライトで南米からくるなら、フライトをすぐ降りた出口で係員にCourtesy phoneの場所を訊いてください。 電話をみつかたら、コンチネンタルのカウンターにつないでもらってください。 Boarding gateの変更はほんとうに多いので、ぜったい確認してください。 Coutesy phoneはどこにでもあります。あるいは、近くにコンチネンタルのどこ行きでもいいからカウンターがあれば、そこで訊くほうが早いかも。 どっとにしても、外国からアメリカに入るときは、税関で荷物検査は必要だと思います。 それ以後のアメリカ国内の移動なら、コンチネンタルで行く限り、荷物は預けっぱなしだと思います。 結局、何もできずコンチネンタルのフライトに遅れた場合、前のフライトが遅れた事実を伝えれば、次のフライト(あれば)に乗せてくれる確立は高いと思います。