Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時)

同じ航空会社のフライトであれば、飛行機の到着が遅れた場合にはそれなりに待ってくれます。違う会社だと待ってはくれません。
単に混んでる為に遅くなった場合は、どのくらい待ってくれるかはそのときの航空会社の判断です。もし遅れている乗客が多ければ、結構待ってくれると思います。
USAの場合は、むしろ入国よりセキュリティーチェックで渋滞することが多いので、混んでいたらすいているゲートを探すことが大切です。チェックの厳しさは、検査官の気まぐれのようでやたらに時間がかかることがあります。
もし乗り遅れたら、事情を説明して次のフライトを待つしかありません。
航空券はまだ使われていないわけですから、買いなおす必要はありませんが、混んでいるとキャンセル待ちになります。
とにかく急ぐことです。
私の場合は、一日に数便あったのでキャンセル待ちをして最終便で荷物を追いかけたことがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒューストンでの乗換時間について(入国時)

レスありがとうございます。
    やはり難関はイミグレーションですね。列の選択がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件