Q&A

イギリスの旅程について

公開日 : 2009年04月19日
最終更新 :

北欧からエジンバラに入り、ロンドンまでの日程について教えて下さい。イギリス内が12泊です。夜行は使いません。エジンバラに2泊、湖水地方2泊、コッツウォルズ2泊、バース1泊、オックスフォード1泊、ロンドン4泊を考えております。少し無理がありますか。バースからオックスフォードを経由、観光してロンドンまで1日で行くことも可能ですか。であれば、バース2泊も検討します。このコースですと、列車でもバスでも同じようなものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/19 12:15

スカイ島

列車でないと無理かと。バスは渋滞が多いです。特にバース~オックスフォード~ロンドンは列車のみ可能です。
    湖水地方と並ぶ英国自然美の極致スカイ島(スコットランド)に行かれないのは残念ですが。

オックスフォード泊でなくてもOKですが、バースは1泊で十分かと、湖水地方は雨が多いので3泊がいいかと。少し歩きますが、ターンホーズ湖が最高です。

イギリスはYHが最適です。
    湖水地方では元高級ホテルのアンブルサイドYHにぜひ。湖水地方屈指の豪華宿です。ホークスヘッドYHやグラスミア2YHも素敵な別荘を寄贈したYHです。
    ロンドンのセントラルYHもお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

マルコポーロさん、ありがとうございました。いつも参考にさせていただいております。
    イギリスのユースホステルは、6月末から7月上旬のベストシーズンのためか、満室が結構あります(個室の場合)。マルコポーロさんが勧められた所はいずれも満室でした。