Re: 中国乗換えでバンコクへ

上海の浦東空港で、乗り継ぐ場合、国際線の乗り継ぎでも、一旦、入国審査、そして出国審査が必要なのは、その通りだと思います。ただ、これは従来のターミナル利用の場合です。MU利用の場合は、従来のターミナル、第1ターミナルですから、変わっていないと思います。

>今回、エアーチャイナ→タイ航空と乗り継ぐんですが、
>この場合は荷物もとらなくちゃいけない可能性もありそうですね。

今回、乗り継がれる航空会社は、いずれも☆組、スターアライアンスですね。ということは、浦東空港は、従来のターミナルではなく、新しく☆組用にできた第2ターミナル利用になります。エアーチャイナ→タイ航空の場合、パッケージのスルーは、日本の出発空港で問題なくできると思います。問題は、新しいターミナルになって、北京首都空港の第3ターミナルの乗り継ぎのように、出入国手続きを省略するシステムに変更されていればよいのですが?ここは未確認です。

もう少し、調べられると良い情報があるかもしれません。「浦東空港第2ターミナルの国際線乗り継ぎの場合」ということで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 変更しました。

予約確認書にどっちも第二ターミナルとなっていたので、
    風太郎さんが言われるように、スルーで行ければと思ったんですが、
    予約した航空会社に電話したら、だめでした。
    荷物を取って、チェックインして、航空券もらって。。。
    といわれたので、チケットを変更してもらいました。
    CAは年末でいっぱいで早い時間は無理だったんですが
    最近のタイ情勢でキャンセルがでたようで
    直行便が空いてると言われて、そちらにしました。
    いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京首都空港の第3ターミナル、出入国手続きを省略するシステム・・・そうでも無かったアルヨ

風太郎さん今晩はアルヨ

北京第3ターミナル乗換、簡単なそうで中国の無愛想公務員満足に案内無いアルヨ+どのように行くか看板しか無いダメあるよ。

美人のね~ちゃんなのに、無口で顎で指図して、酷いものあるよ。

それでも昔よりましかな?アルヨ

• いいね! 0
    • コメント 0件