クラコフのホテル

昨年行った時は、シェラトンに泊まりました。クラコフでは、他にグランドという歴史あるホテルがありますが、シェラトンが最高のレベルのホテルだと思います。予約はネットでしましたが、このクラスとしては、結構、安いレートだったと・・・。ヴィスワ川の見える部屋で、朝食のビッフェも美味しかったです。予算が大丈夫なら、シェラトンがお薦めです。

クラコフは小さな街ですから、歩いて回るのが好きなら、ホテルからテクテクもお薦めです。シェラトンから、本駅までの移動は、トラムの2号線を使っていました。シェラトンへ泊まる人は、空港からタクシーを乗り付ける人がほとんどで、本駅までトラムで行く、私たちは変わり者だったかもしれません。

美術というか、絵に興味があるのであれば、クラコフでは、レオナルド・ダ・ヴィンチの貴重な絵が見れます。レオナルド・ダ・ヴィンチの油絵ポートレートは、3枚しかないようで、その1枚「白貂を抱く貴婦人」は、クラコフのチャルトリスキ美術館に所蔵されています。チャルトリスキ美術館は、本駅に近い、フロリアンスカ門の傍にあります。

参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/12 10:53

見所沢山ですね(困った)

シェラトン、良いのですね。
    忙しい滞在なのでホテルには綺麗さ程度しか求めないと思ったけど
    実際に行かれた方で良いと言う方が多く、風太郎様もそのお一人なのですね。

もう一つはアンデルスでした。兎に角、新しく、駅のすぐ前のホテルで便利そうでしたが
    シェラトンにしようかしら?

是非ダビンチの絵も観たいです。時間が足りれば・・・の話ですが。
    お城も観たいし・・・
    小さい街なのに随分 見所が多いのですね。

有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件