08/12/12 09:30

Re: 中国乗換えでバンコクへ

存じている事お答えします
この航空会社をMUと仮定しますと 日本からの荷物はBKKまでスルーで大丈夫
ですが 上海で一旦入国審査をして税関を通らずに再度チェックインして2階に上がって出国審査をえて搭乗ゲートに移動します

乗換えが1時間しかない時は日本で前の方の席を確保して
上海では入国審査官にトランスファーと云って(要入国用紙)出るとすぐに
左方向に行きますと(税関は通らない)チェックインカウンターがありますのでそこでBKK行きの搭乗券をもらって2階に上がり再度出国審査を経て搭乗ゲートに向かいます
日本から上海までの搭乗券は無くさないように何時でも出せるように用意する事

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 中国乗換えでバンコクへ

osman様 ありがとうございます。

入国審査はするし、搭乗券は上海でもう一度チェックインしてもらうのに
    荷物はスルーですか。。。。
    ややこやしい。。。

搭乗券をもらうということは、ますます時間が厳しいですね。

今回、エアーチャイナ→タイ航空と乗り継ぐんですが、
    この場合は荷物もとらなくちゃいけない可能性もありそうですね。
    もう少し調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中国乗換えでバンコクへ

上海の浦東空港で、乗り継ぐ場合、国際線の乗り継ぎでも、一旦、入国審査、そして出国審査が必要なのは、その通りだと思います。ただ、これは従来のターミナル利用の場合です。MU利用の場合は、従来のターミナル、第1ターミナルですから、変わっていないと思います。

>今回、エアーチャイナ→タイ航空と乗り継ぐんですが、
    >この場合は荷物もとらなくちゃいけない可能性もありそうですね。

今回、乗り継がれる航空会社は、いずれも☆組、スターアライアンスですね。ということは、浦東空港は、従来のターミナルではなく、新しく☆組用にできた第2ターミナル利用になります。エアーチャイナ→タイ航空の場合、パッケージのスルーは、日本の出発空港で問題なくできると思います。問題は、新しいターミナルになって、北京首都空港の第3ターミナルの乗り継ぎのように、出入国手続きを省略するシステムに変更されていればよいのですが?ここは未確認です。

もう少し、調べられると良い情報があるかもしれません。「浦東空港第2ターミナルの国際線乗り継ぎの場合」ということで。