レイトの最新レポート、ありがとうございました。

別のスレッドで、レイトを勧めましたが、ちゃんと乗ってたんですね(笑)。

>>イグアス~サン・パウロ PLUMA社 LEITO (18:00/08:55の予定) 18:05/10:30   2008年12月

ということは、、実際は16時間半ですか。

プエルトイグアスから、僕は夜のバスは疲れるので、クリチバで泊まって、昼の移動にしました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm
>>フォスドイグアスから昼のバスでクリチバ(11時間半)。
>>クリチバで一泊して、朝のバスで、クリチバからサンパウロ(6時間半)。

クリチバ分割して合計18時間ですから、ほんの少し速くなってますね♪

荷物を手放さないように心配していたようですが、昔と違って今では、どこも、きちんと預けるシステムが出来てますね。
僕が去年ユカタン半島をADO社の一等バスで旅したときも、バックパックはバスに預けて、ちゃんとクレイムタグをくれました。

グレイハウンドも、いまは、荷物検査をして、バスに預けるのが規則です。

レイトの状況は、僕が1989年に旅したときと同じ感じです。
でも、運転手席と客席が仕切られているというのは、治安の問題でしょうか。

僕には、ビデオの放映の記憶がないんですけどね。
夜行のバスでビデオを流されるのは迷惑ですね(涙)。

南米は大きいですが、夜行バスを利用すれば、案外と長距離を移動できます。
でも、20時間を越えると辛いですね。

15時間くらいはちょうどいい距離なので、「ふーくん」さんのレポートで、この部分を夜行バスを利用して移動する人も増えることでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント