退会ユーザ @*******
08/12/12 08:45

訂正などなど

>例えば、宿泊代の2~3倍のデポジット
ちょっと書きすぎたかなーと思っている。「余分に」とだけ書けばよかった。キャシュデポジットでは泊まったことがないので、悪しからず。いろいろな人が見ているので、......

クレジットカードの保証で現金払いにする場合には、チェックアウトで領収書をもらっておいた方がいい。時々2重請求されることがあるらしい。私自身も電話代をキャシュで払ったら、その分がカードでも引かれたことがある。

ホテル直で予約するよりも航空券も含めて旅行社でパッケージにしてもらった方が経済的ではないですか? ロンドンのハンマースミスのノボテルはその頃になると学生で一杯になる。ミキトラベルが大量に押さえるのでその分、ホテル直より安くなるらしい。

それよりも若者らしくユースホステルとか、イギリスならB&Bで旅をされてはどうか? このサイトにはユースの旅に詳しい人がたくさんいます。私の学生時代は海外旅行などはできず。リュックサックと寝袋をもってユースとか、国鉄の駅に寝たりもした。今の若い人が羨ましい。

じじいの独り言でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント