クラクフ・バリッツェ空港から市街へ

沢山、お尋ねがありますね。昨年5月、順番が違いますが、私の行ったルートと基本的に同じです。

まず、クラクフ・バリッツェ空港から市街への移動ですが、往復、電車を使いました。クラコフは、二度行っていますが、1回目は、タクシーで、二度とも、バスは使っていませんので分かりません。

>電車の場合:無料シャトルバスに乗り、空港駅から中央駅まで16分

空港と本駅を結ぶ、バリッツェ・エクスプレスはとても便利です。ほぼ時間通り走りますので、移動時間の計算ができます。とりわけ、本駅から、空港へ行くとき助かります。空港から、空港駅までは、無料シャトルバスが走っていますが、私は、荷物をころころ押して移動しました。ターミナルの右手の道を歩いて移動しても、5分もかかりません。空港駅は、私が行った時は、簡易ホームに掘っ立て小屋があるような簡素な駅でした。

クラコフ本駅から、ホテルが近ければ、徒歩。距離があれば、トラムかタクシー。私の場合、本駅の前から、タクシーを拾ってホテルまで行きましたが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/12/12 09:50

    Re: クラクフ・バリッツェ空港から市街へ

    お答え頂き有難うございます。

    なんとなく電車が便利そうと、調べていて思いましたが
    やはりそうですか!

    風太郎様の仰る通り 空港に行く際、時間が読めるのは良いですね。

    それと空港にて、200mの距離をシャトルバスが・・・と言うのも やっぱり歩ける程度なんですね。
    わざわざバスがあるので乗らないと行かれない(歩けるような道じゃない?)のかと思っていました。

    ホテルは未だですが スーツケースはありませんのでタクシーは非常事態で無い限り使わないで済みそうです。市内観光も歩ける様ですし・・・

    (ホテルはシェラトンとアンデルで迷い中です。もしかしてお勧めのホテルがございますか?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クラコフのホテル

    昨年行った時は、シェラトンに泊まりました。クラコフでは、他にグランドという歴史あるホテルがありますが、シェラトンが最高のレベルのホテルだと思います。予約はネットでしましたが、このクラスとしては、結構、安いレートだったと・・・。ヴィスワ川の見える部屋で、朝食のビッフェも美味しかったです。予算が大丈夫なら、シェラトンがお薦めです。

    クラコフは小さな街ですから、歩いて回るのが好きなら、ホテルからテクテクもお薦めです。シェラトンから、本駅までの移動は、トラムの2号線を使っていました。シェラトンへ泊まる人は、空港からタクシーを乗り付ける人がほとんどで、本駅までトラムで行く、私たちは変わり者だったかもしれません。

    美術というか、絵に興味があるのであれば、クラコフでは、レオナルド・ダ・ヴィンチの貴重な絵が見れます。レオナルド・ダ・ヴィンチの油絵ポートレートは、3枚しかないようで、その1枚「白貂を抱く貴婦人」は、クラコフのチャルトリスキ美術館に所蔵されています。チャルトリスキ美術館は、本駅に近い、フロリアンスカ門の傍にあります。

    参考までに。