Q&A

ミニクイズ

公開日 : 2009年04月17日
最終更新 :

CDGのAFのカウンターで:

2人でいっしょにチェックインする客が それぞれ、21キロと19キロの荷物を持っているとします。

カウンターのスタッフは、21キロの荷物から1キロ抜いて、19キロの荷物に移せ、と指示するだろうか?

Yでは、制限重量は20キロです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミニクイズ

またフランス国内が凄いことになりそうな状況らしいですね。

GGA02757さん、今は日本でしょう。何か他人の事だけど、ほっとします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/17 20:08

私の、想像。

日本のように懇切丁寧とは思えないので、
    自分達で、1キロ移動すると言わない限り、片方は1キロ超過だと言われると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実録

最近はどこのエアラインもめちゃくちゃけっちくなっています。

このカウンター女(フランス人)は、 「こっちのスーツケースに小さいバッグでもないかい? あったらそれをこっちのスーツケースに移しなさい。なぜなら、こっちのスーツケースは un peu trop loud だから」、というのです。(スペル、あってるかしら?)

今までの常識なら、2人で40キロならおとがめなし、だと思うのですが。

後ろで待つ何十人という乗客の前で、スーツケースを開けたのでした・・・・・
    全部、フランス語で挑戦したのでちょっと大変だった。そのあと出国手続きで1時間弱かかりました。すっごい行列。

• Re: ミニクイズ

今までに20Kg以上だったことは何度かあるけど、

超過料金エクセス・チャージ払えと云われたことないので、

1キロ超過は問題にしないと思うのですが、

最近の事情は詳しくないので・・・・どうなんでしょうか?

もうCDGを出発したのでしょうか?

たしか、パリの美術館に行かれる予定でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件