退会ユーザ @*******
08/12/12 00:15

円からレアルへの両替

ふーくんさんこんばんは!!

私がよく利用する大手銀行の宅配がR$のレートが本日46.44でした。
$⇒R$でサンパウロ空港内の銀行で両替するのと、日本の銀行で円⇒R$両替をするのと
どちらがお得なのでしょうか?私はサルバドルへ行くのでできればサルバドルでは
両替をしたくないのです。サンパウロの旅行会社に行くことができないので
どちらかで両替をしようと考えてます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 円からレアルへの両替

私も同様な質問をしたことがあります。
    サンパウロの空港銀行と日本の銀行宅配は大差ないと思います。時間のロスや不安を考慮すると、最小限の現地通貨を計算して宅配利用が良いと思います。書いてあったレートは悪くないですね。現地通貨が用意してあれば、空港で迅速に行動始められます。銀行を使うと、確かに手数料が高くて(私の計算では10~15%)勿体ないのですが、ある程度は仕方ないと思います。たぶん、50レアル以上の支払はクレジットカードが使えると思う。クレジットカードが使える所では、手数料の高い両替現金を使わない。だって1割は大きいから。よく調べて計算すれば、いくらの現地通貨を両替すべきか、出てくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/12 13:04

ありがとうござます!!!!

今までUS$から違う国の紙幣に交換をしたことがないので
    混乱してしまいました!アドバイスをありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件