海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >ファミリーカードとジュニアカードについて

ファミリーカードとジュニアカードについて

こんにちはゲストさん

たびたびお世話になっております。
ぞふぃと申します。

今回はまたもパスの件で今更ながら恐縮なのですが、

ファミリーカードとジュニアカードについてです。

そもそもファミリーカードというものは、
あくまでスイスパスやスイスカード・半額カードがカバーする区域を
それを所有する親と同行する16歳以下の子供の運賃が無料になるというものですよね。
しかも発行は無料で。

でも、スイスパスやスイスカードでは無料にはならずに50%割り引きにしかならない登山電車やケーブルカー、ロープウェイはパスの区域外ということで、通常の子供運賃を支払わねばならないのでしょうか?
それともいくらかでも割引があるのですか?(子供料金の半額とか)
もしくはスイスパスは割引区間だけれど半額カードでは適応区間だから半額カードとプラスのファミリーカードなら登山電車でも子供はやはり無料になるのでしょうか?


以前旅行したときはファミリーカードではなくジュニアカード(2人分)を40CHFで購入して使ったので、スイス国内の子供運賃を全て無料で旅行したので、
ファミリーカードでもそれが出来るかのように思っておりましたが、
どうもそうではないような気がしてきて今不安になっています。

すみません、ごちゃごちゃ書きましたが今回お聞きしたいのは、
親御さんのパス+ファミリーカードで登山電車・ケーブルカー等に乗ったお子さんの運賃がどういうものであるのかをお聞きしたかったのです。

もし有料であったのだとしたら、1人20CHF出してもジュニアカードをスイス国内で購入したほうが得なようなので。ツェルマットのゴルナーグラードへの片道ですら子供1人でも19CHFなのですから20CHFなら安いものですよね。

初歩的な質問ですみませんが、どうかどなたかご回答くださると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル