Q&A

ロットネスト島

公開日 : 2009年04月17日
最終更新 :

9月頃、ツアーでなく個人でロットネスト島へ行く計画を立てています。

島の周遊の仕方ですが、約2時間のツアーにするか、
Bayseekerでバスに乗って島内を周るか、、、あれこれ考えています。

Bayseekerで自分で周った場合、降車して観光すべきポイントは
自分でわかるものでしょうか。

ロットネスト島周遊について色々アドバイスや情報ください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 毒蛇注意

ロットネスト島内には、血清も間に合わないくらいの猛毒の蛇が多数生息しているそうです。ですから、道を外れて草むらの中に入るのは危険です。観光客を見ていると、そんなこと全く心配しないでくつろいでいますけど(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

nontaさん、まーおじさん、

投稿ありがとうございます。

島を周る時間は十分あります。10時半頃着のフェリーで渡って、
    4時半頃(?)出航のフェリーで帰ってこようと思っています。
    なので、出来ればツアーより安いBayseekerを利用したいと
    思っていたんです。

クオッカがよく姿を見せる場所って、どこら辺なのでしょうか。
    Bayseekerのバスの運転手が、「ここに出るよ!」とか「ここは絶景ポイントだよ!」とか
    教えてくれないんでしょうかね。
    教えてくれれば、迷わず安いBayseekerを利用するんですが・・・。

島内でこうしたらいいとか、こういうことに注意したほうがいいとか
    何かあればほかにもアドバイスお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/18 08:55

結構時間がなかったです。

さとう1さん、今日は。

私は10時40分ロットネスト島着、午後2時30分出航のフェリ-でしたが2時間のツア-が終了した後、お店を覗いたり持参したランチを食べたりしたら直ぐに出航の時間になってしまいました。

「クオッカが良く姿を見せる場所」はロットネスト島原生林(キングスタウンの少し下)でした。

ツア-のドライバ-がバスを止めてクオッカがいる場所まで歩いて連れて行ってくれます。

Beaseekerのドライバ-も聞けば教えてくれるのではないかと思います。

島内は鳥がたくさんいて外で座ってランチしているとたくさん集まって来ます。

見ているだけで楽しく退屈しませんでした。

• 小さな島です

ロットネスト島はパースから気軽に行ける小さな島なので、サイクリングに最適な場所です。
    見所は、
    http://www.rottnestisland.com/
    などをご覧下さい。

見所を探すのが大変そうだったり、あまり時間がないようでしたら、バスツアーに参加すればきちんと2時間で見所を案内してくれます。
    ロットネストといえばクオッカと美しい砂浜でしょう。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/17 18:05

時間がたっぷりあれば。

ロットネスト島で時間がたっぷりあればBayseekerバスでのんびりと回れるのではないかと思います。

2時間のツア-で回りましたが3か所で停車(クオッカがよく姿を見せる場所、ワジェマップ灯台、ケ-プ・フラミング)します。

ケ-プ・フラミングでは15分停車します。

もしBayseekaerバスに乗車するのなら地図をもらって自分が見たいポイントをチェックしてバスのドライバ-に下りる所を聞けば教えてもらえると思います。

お天気によって海の色は変わるので曇天に見るのと晴天に見るのとでは大いに違いがあります。

ケ-プ・フラミングはとっても海の色が綺麗で良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件