Q&A

ドバイでの乗り継ぎの過ごし方について

公開日 : 2009年04月15日
最終更新 :

GWにエミレーツ航空でエジプトに行きます。その際ドバイで約10時間程トランジットがあるためせっかくなので入国してみようと思っています。
過去の質問も読ませていただいたのですが、わからないことがありましたのでお答えいただきたいと思います。

(1)ドバイ到着が朝5:30出発15:30なのです。ガイドブックを見ると市内のお店などは朝10時くらいからの場所が多かったのですが、観光することは可能でしょうか?コメントでは渋滞もひどいということがよく書いてありました。

②入国する際には現地の通貨に両替をするのでしょうか?もし必要なのであれば大人2人でどのくらいあれば十分でしょうか?

③上記の時間帯の滞在でここはお勧めをいう場所がありましたらぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドバイでの乗り継ぎの過ごし方について

    ドバイに2回行ったことがあり、個人的にも興味のある内容だったので、少し調べました。
    個人的には、観光は十分可能だと思いますよ。

    早朝の観光については、下記を参照すればOKだと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/350700/-/parent_contribution_id/350700/

    アブラ(水上タクシー)に乗ってバールドバイ地区を少し散策した後、ドバイ博物館(am8:30オープン)に行き、再びアブラに乗ってデイラ地区のヘリテージハウス(am8:00オープン 私は行った事がありませんが)を見るなどしててお店のオープンを待てば良いのではないでしょうか?
    (金曜日だと、昼過ぎにならないと上記はオープンしないので厳しいですが・・・)
    また、デイラ地区にはゴールドスークやスパイススークも有ります。
    スパイススークは、8時ごろからオープンのようですね。

    ちなみに、このHPも参照してみては?
    http://allabout.co.jp/gs/traveldubai/closeup/CU20080320A/?NLV=NL000869-6

    あとは手っ取り早くツアーに参加する、という手も有ると思います。
    午前中の市内ツアーやサファリツアーも有るみたいですよ。
    サファリはDune Roller、Rides and Slides、Rise and Shineなど。
    http://www.arabian-adventures.com/ToursSafaris/Dubai/dubai.Asp?nav=2&sub=1
    http://www.nettoursdubai.com/dubai_city.htm

    アラビアンアドベンチャー、ネットツアーズ、オリエントツアーズ等の有名なツアー会社は空港にもオフィスが有る筈なので、内容を見てみてピッタリのツアーが有ったら、空港でツアーに申し込むことも出来ると思います。
    個人的にはデザートサファリがかなりオススメですが、夕方のツアーにしか行った事が無いので、午前中のツアーをオススメして良いかはわかりません。

    あとは、スパに行くのも良いのでは?
    ドバイはスパ天国なので。

    両替は観光する内容にも拠ると思いますが、クレジットカードが使える場所は全てカード使用するというのであれば、1万円程度で十分では無いでしょうか?
    そうすると現金が必要なのは、タクシー・アブラ等の交通費、プラスαくらいだと思うので。
    プラスαが無ければ、1万円だと現地通貨を持て余すと可能性が・・・
    ツアーに参加するなら、お土産を買う程度の額でOKと思います。
    あと、ショッピングセンターに行くのであれば、ブランドショップの中には価格交渉が出来るブランドも有りますので、臆せずにトライしてみて下さい。
    (迷っていると、ショップ側から値引き提案してくることも何度か有りました)

    交通に関しては私がわかる最新情報は去年の春の状況なのですが、渋滞は酷かったです。
    ただ、ジュメイラビーチ地区のホテルからバールドバイ地区にタクシーで行った時、渋滞のためドライバーにかなり嫌がられてエクストラチャージをかなり取られたのにも関わらず3000円程度だったので、タクシー代は安いです。(渋滞が無ければ20分程度ですが、この時は1時間半くらい掛かりました)
    最新の交通事情は、申し訳ありませんがわからないです。
    ただ、時間に余裕を持って行動なされば、大丈夫なのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    すごく丁寧な回答ありがとうございました!!!体験したコメントなのですごく参考になりました。添付していただいたHPも拝見しましたが、本来ならトランジットではなくもっと長くいたいなと思ってしまいました。

    渋滞やイミグレの時間がかかることも考慮して欲張らずにしっかり予定を立てたいと思います。本当にたくさんの情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件