地図を手に入れましょう

音楽はウイーンの重要産業ですし、日本人は良いお客様です。チケットは容易に購入できるでしょう。チケット売り場が分からなければ、観光案内所やホテルで聞いてみるといいです。毎日何箇所かで開かれています。
ペーター教会は、ケルントナー通の突き当たり、巨大なザンクトシュテファン大聖堂から歩いて5分くらいです。まず地図を手に入れましょう。
旧市街(リング)から地下鉄で20分位のシェーンブルン駅で降りれば、シェーンブルン宮殿はすぐです。ただ宮殿は駅の出口から見えないのですが、ぞろぞろ歩いている人についていけばきっと入り口に着きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

チケットは 危なげな英語でも大丈夫そうですね(^^ゞ
    コンサートは重要な観光産業なんですね。

シェーンブルン宮殿から地下鉄に乗るとして、コンサート終了後、夜遅くなる場合の地下鉄の治安はどうなんでしょうか?

ご存じでしたら、ご教授下さい<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

深夜に地下鉄に乗ったことはないのですが、夜9時位で不安を感じたことはありません。
    夜中になると、おおきな駅に浮浪者風の人が見られますが、治安は良いとおもいます。

ただ、注意するのに越したことはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件