寝台バスならば降りたくなくなりますよ(笑)。

僕は1989年、20年前に、南米をほとんどバス移動しました。
特に覚えているのが、リオデジャネイロからサルバドールへのレイト(寝台バス)でした。

これは、一列が2席+一席になっていて、
僕は一席を確保。

シートが大きくて、余裕で、シートはほとんど水平まで倒れます。
また、シーツ、毛布、枕がビニールパックに入って、
シートの上のラックに置いてあります。

道路もいいので、大型バスがスーッと走って快適でした。
もちろんトイレもあります。

途中でミールストップもトイレストップもありました。
あまりに快適なので、バスから出たくなくなりましたよ(笑)♪

僕は、インドや中国の寝台バスに乗ったことがありますが、
ブラジルの寝台バスが、一番快適でした。
道路がいいせいもあるんでしょうけれどね。

このあとも、フォルタレーザ、ベレンと20時間以上のバス旅を
続けましたが、とても快適でした。

南米の旅行は宿泊費を節約するためにも、バス移動がオススメです。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm
>>リオデジャネイロからレイト(寝台バス)で、バイーア(サルバドール)(28時間)。
>>バイーアからフォルタレーザ(21時間)。
>>アマゾン河口の町ベレン(25時間)。

いまはもっと、快適になっているでしょうか?
あれ以上は、出来ないと思うんですけどね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント