Q&A

バンコクでの象乗り

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :

はじめまして、宜しくお願いします。

今タイが大変な時にこんな質問は少しおかしいのかも知れませんが・・・

実はGWあけに3泊でバンコクに行きます、私は何度かバンコクへは行っているので
多少は解っているつもりなのですが
今回は妻と妻の友人と3人で行きます。ふたりは初のタイなのでどうしても「象に乗りたいと言っています」

自分で調べた結果、バンコクの近くで象に乗れる処は見つけられません。
ドゥシット動物園、エレファント・ズー、ローズガーデン
しいてローズガーデンは象乗り体験程度は出来るようですが
口コミ等ではあっという間(2.3分)と言う事です。
一時間とは言いませんが、せめて5分から10分は楽しみたいと思います

やはりアユタヤ方面まで行かないと無いのでしょうか?

バンコクがこのままの状態では行く事はできませんが
一日も早く解決して 解決は無理でも 沈静して観光客を取り入れる事が
出来るよう祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 象に乗れるよ

    パタヤに在りますよ
    象にのって園内をまわる観光があります。

    ちなみに バンコクから タクシーで1000バーツで行けますよ
    タクシーに乗る前に事前に交渉もしておいたくださいね
    ちなみに 道路事情も入れて2時間と見ておいて下さいね!
    ついでに ゴルフも出来ますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/15 00:16

    Re: バンコクでの象乗り

    ゾウに乗れるのはローズガーデンじゃないですよ。
    エレファントグランドの方です。
    2,3分?何処で見ました?
    30分くらい乗れますよ。
    2~30分の間違いじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンダでアユタヤ

    はじめまして、早速のご回答アドバイス有難う御座います
    やはり、パンダでアユタヤですかね・・・
    もう少し近場でと 思っていたものですから(笑)


    先程、赤シャツグループ患部は首相府のデモを中止すると発表したそうです。
    今回の事はいったい何だったのか、タクシンに操られただけですね

    これで楽しいタイ旅行が出来ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当に沈静して観光客を取り入れる事が出来るようになると良いですね!

    本題ですが、ローズガーデンに行ったことがないので分かりませんが、アユタヤの方が趣きがあって良いような気がします。
    下のURLをご覧ください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/elephantthail.htm

    とこのような感じです。
    15分位で400バーツだそうです。
    はっきり言って観光客用のぼったくり値段です。
    それを踏まえた上で象さんに乗れば、腹も立たないでしょう。(笑)
    象のり目的でもアユタヤ観光の中に組み込むと良いと思います。
    自力で行くなら下のURLをクリックしてください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

    でも女性2人と行かれるならパンダバスの帰り、クルーズ乗船(昼食は船内にてインターナショナルブッフェ料理)のツアーの方が喜ばれると思います。
    http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_E1&brCd=bkk&periodTo=2009-09-30&PHPSESSID=b20d4107f8a3f44f47a61a6db124e824
    (ツアーでも象さん乗りは別料金のようです)

    5月沈静化を祈りましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件