Re: ブラジルの長距離バスはこんな感じでした(1)

ブラジルの長距離バスの運転手の責任感は凄いものが有ります。
子供を一人で預けても責任を持って送り届けてくれます。
去年、リオ~サントス街道のサンセバスチャンで事故に遭い左腕を骨折した時に、たまたま通り掛ったバスの運転手は
次のターミナルまで70kmの道のりを無料で乗せてくれ、救急車を手配し、バスの出発時間が過ぎても
救急車に乗るところを見届けるまで出発しませんでした。
この責任感には脱帽します。

4列席なら普通のバスですね、といっても日本のバスより大きいですが。
リオ~イグアスでしたらレイト(寝台)がオススメです。
豊かな大陸を宝石箱を散りばめた様な満天の星を眺めながらゆったり旅行されるのが一番かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トピずれですが

     シロカイーナさん、現在もブラジルですか?
     貴方が懇意にされているツニブラのO氏、サンパウロに来ていましたね(一昨日帰国されましたが)。
     あの人は年を感じさせませんね(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホーク様

    お久しぶりで御座います。

    彼は親友ですからね~。
    大阪から同便乗り継ぎで来伯し、ホテルも同じでした。
    4泊5日の強行軍に若さを感じます。
    私も年齢不詳で御座いますが。(笑)

    来年、友人の結婚式まで暫く国内を放浪予定ですので、
    宜しければ一杯やりませんか??

  • シロカイーナさんだ!

    シロカイーナさん その節はお世話になりました

    おかげ様で 9月にマナウス・レンソイスを堪能してきました。
    いやいや ブラジルは広いですね~
    両替情報は助かりましたし、リオデジャネイロ情報も役立ちました。
    TAM航空も気に入ったし、公衆電話の当りハズレの見分け方も上手くなったし・・
    ブラジルにまた行きたいです!
    こんどは、パンタナール・ブラジリア、うーんいついけるかな?

    ブラジルのバスの運転手さんの責任感は、すごいですね。
    といいますか 事故にあってしまったのですか?!
    大変でしたね、1年近くたつので完治したことは思うのですが。
    気をつけてくださいね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーた様

    ブラジルを楽しまれて何よりです。

    北ブラジルは去年、トカンチンスからマラニョンに入った位で、ガソリン価格の高騰がドライブ旅行の行く手を阻みました。
    30日で15000kmを走って色んなブラジルが楽しめて最高でした。

    今は今年生まれた子牛の顔を見に来ております。
    暫く滞在してサンパウロ州や南マットグロッソ州、ミナス州の牧場主との交流会を楽しみます。
    その後はアメリカ経由イギリスでしょうね。
    イギリスはもう何回行ったか分かりません。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件