安全管理がしっかりしているのですね

ふーくんさん こんばんわ
ブラジル広さと滞在期間の短さから、陸路の移動を避けていた私ですが、レポートを拝見して「乗ってみたい!」と思いました。

思ったよりも安全管理が徹底していますね(2人体制・点検・運転席が隔離されているなど)
飲み物やトイレまであるのですか! サービスもいいのですね。
日本の長距離バスは人件費削減から、2人体制をとらなかったことが原因で痛ましい事故につながったのですが。

>現地の人達は大きな枕や毛布を用意してきている。
そういえば、南米の人ってバス・飛行機にMYマクラを持参する人が多いですね。
私のビニール製のU字型のマクラ(膨らまして使うの)は、めずらしがられます(笑)

>夜は星空が地平線近くまで広がって、南半球の星の図鑑を見てくれば良かったと
私は南十字を見たい一心で、星図版(南半球用)を持参して行きますが、星の数が多すぎて??です。
南半球用は、天文台や科学館のミュージーアムショップで見つかります~

楽しいバスの旅レポートありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント