Re: ありがとうございます

nadeshikoさん こんばんわ
たしかに車中泊が続くのはしんどいですね~
1等のバスは広くて、寝心地が良さそうですが 冷房が効きすぎる難点があります(笑)

航空券の他はこれからでしょうか?
まだでしたら、メキシコシティin カンクンoutのオープンジョーの設定にすれば 陸路とあわせて一筆書きのルートでいけますね。

メリダ→チチェンィツアー→カンクン
メリダバスターミナルより、早朝バスで移動(遺跡案内所で、荷物預かり有)
午後に遺跡前からカンクン行きのバスが出ています(時刻表も案内所に有り)
カンクンのバスターミナル周辺には、手ごろな値段の宿が多く 治安もマズマズです。
参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ありがとうございます

9月にメキシコに行きましたが私はオアハカからメリダはバスだと長時間すぎるので飛行機を使いました。

オアハカ→シティ→メリダ

バスは1等と2等は差額がそんなにないので1等にしたほうが身体も楽ですし、荷物の心配もないです。

旅先で知り合った男の子達は2等に乗って色々取られたそうです。

メリダに行くのであればクサマにあるセノーテに行ってみてください。
    チチェインイツーの近くにあるセノーテとは全く違って幻想的です。
    歩き方には載っていませんがメリダで聞いてみたら行き方を教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件