08/12/10 21:50

Re: Re: 足つぼマッサージ

風太郎さん…助かります!本当に助かります!
出張中、お国柄なのか毎日毎日定時(17時)で仕事が終わり、
長い長い夜が待ちかまえております。
今回の出張は新たな扉を開いてきます!

貴殿はいったい…いやいやいや、風太郎さんは風太郎さんですよね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰りはタクシーでも

>貴殿はいったい…いやいやいや、風太郎さんは風太郎さんですよね!

ただの北京好きの北京派、昔の北京が好きなだけです。仕事、観光ともう50回以上通いました。北京へ行くと、必ず、公共バスで、故宮の裏、景山公園の万春亭へ行き、北京の街並み変化を見に行きます。後は、風まかせに、胡同、公園をふらふら・・・。

>出張中、お国柄なのか毎日毎日定時(17時)で仕事が終わり、
    >長い長い夜が待ちかまえております

接待の宴会があれば、結構夜はつぶれますが、何もないのも結構辛い感じですね。軍資金がなければ、B級グルメ。軍資金があれば、たまには日本食、北京ダックなどのA級グルメ。三元橋からなら、地下鉄10号線で、工体北路駅まで行き、地元の人に人気のある北京ダック店「大董ダック店」もお薦めかもしれません。1羽100元程度ですから、ビールを飲んだり、他に何かをとるとA級グルメかもしれませんが。(人によって違うと思いますが、北京でも一人100元を超える食事は、B級グルメとは言えないのではないかと思っています)場所は、兆龍飯店の三環路を挟んで反対側にあります。先に紹介した「天河良子健身」の支店も、三環路に沿って、兆龍飯店の南側にあります。北京ダックを食べて、足裏マッサージというのも面白いコースです。ただ、1人だと北京ダックは、半羽でも飽きてしまうかもしれません・・・。

工体北路は、いわゆる、北京の夜の繁華街三里屯の入り口になりますから、時間があるなら、ここで軽く一杯というのもあるかもしれません。また、ファンキー末吉さんの経営するJazz・ja(ジャズや)もここにあり、日本食ぽいものも食べられますし、アイリッシュバー、タイ料理、スペイン料理などの店もあります。

足裏マッサージで遅くなったら、ホテルまでタクシーで帰ることも考えておかれた方が宜しいかと思います。私の場合、宴会や飲み会の後に行きますから、終わるのが、夜の11時とか、12時近くになります。京倫飯店の隣りにある金之橋大厦2階にあるお店の場合、タクシーが客待ちしていますから、それを拾って、ホテルまで戻れます。今までの経験では、メーター通り、トラブルはなかったと思います。一応、宿泊されるホテルのホテルカードがあれば、それを見せれば、タクシーでも戻れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/12 02:26

Re: 帰りはタクシーでも

またもやありがとう御座います。
    風太郎さんのレスポンスをPDAにペタペタ貼りまくっております!!!

あちらの現地対応者が、以前はいろいろ(?)夜に連れて行ってくれたのですが、
    我々二人があまり「接待」と言うことが好きでないことを判ってくれているので、もっぱらランチ時に「こんな食べ物があるんだよ」って感じに連れ出してくれます。

なんと言っても、我々が絡んでいる仕事先特有なのかもしれませんが、あちらでのランチタイムは11時から13時まで2時間たっぷりありますから…

夕食は出張者二人でフラフラと。そんなにチャレンジャブルで無い我々が好んで入ってしまうのが「永和大王」ですね!(笑)

でも、今回は「風太郎効果」と言いますか、厳冬の中張り切ってフラフラしてみます!!!

◆質問◆
    今回の出張、このご時世と言いますか、うちの会社のセコさと言いますか…
    国際ローミング用の携帯を渡してもらえませんでした(涙)
    「今回は携帯無いけれど、頑張ってくれ!」って感じです!?
    しかし、今までの出張時、あちらの現地対応者の方と時々「携帯!携帯!」ってな状況になってったことがありますので、何とか手に入れたい!!!

そこで…「プリペイド携帯」みたいな物があるのでしょうか?

北京国際空港でイミグレーションまで歩いていると、いかにも!って感じに
    青色の台に暇そうに立っているオネェーさんがいるじゃないですか。
    あれって現地用の携帯を貸してくれる人なんでしょうか???

利用内容は国際はできなくて結構。出張期間中だけ北京市内での通話が
    可能な物を求めております。

もし、知っていたら教えて下さい…