Q&A

GWのナイアガラ観光

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

今年のGWに一人旅でトロントに行く予定です。トロント到着は1日(金)夕方で現地に3泊、実質2日間(土・日)の観光となります。ナイアガラの滝・ナイアガラ・オン・ザ・レイクに日帰りで行きたいと思っていますが、GW中でもあり週末も重なるのでやはり事前に現地ツアーを予約して行ったほうが無難でしょうか?実際にGW中に旅行された経験をお持ちの方、または今年行く予定の方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: GWのナイアガラ観光

smile7さん、こんばんは。

昨年の5月23日〜25日にナイアガラに滞在したときには終始天気が良く、ウェットジェットボードなので下着までずぶ濡れになったりもしましたが、寒い思いはしなかったです。ただ、ゴールデンウィーク頃だと、他の方も書いているようにまだ肌寒い頃ではないかと思います。

トロント滞在で、日帰り観光でナイアガラの滝とナイアガラ・オン・ザ・レイクに行きたいということですが、まずトロントとナイアガラとの往復にかなり時間がかかりますよ。トロント市内からでなく、Niagara AirBusでトロント空港から行く場合の話ですが片道2時間はかかると思った方がいいです。つまり往復で4時間。
    それから、ナイアガラの滝周辺からナイアガラ・オン・ザ・レイクまでは、車で片道20分〜30分かかります。往復で1時間。実際には細々とした移動時間やロスなどで移動時間全体ではもっとかかると思います。
    個人的にはこれだけを考えても、滝周辺とナイアガラ・オン・ザ・レイクの両方を日帰りで・・・というのは難しいと感じます。更にツアーに参加したとしても、並んでいる一般の(?)人を追い抜いてアトラクションに参加できる訳ではなかったように記憶しています。例えば、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールなどの場合、私などの個人客がチケットを買うために並んでいる横をツアー客が(チケットの購入が不要なので)入っていったというようなことはありました。しかし、(アメリカ側のアトラクションになりますが)風の洞穴などの場合、順番待ちの行列がずらーっと連なっていて、並んでから入場するのに1時間位かかりましたが、ツアー客だからといってその列に横入りしてアトラクションに参加出来る訳ではありませんでした。

旅行の目的や、何を見たいかというのは人それぞれなので強制する気は全くありませんが、トロントで特に時間をとって見たい物がたくさんあるというので無ければ、ナイアガラを日帰りというのはとてももったいないと思います。夕方にトロントに着くのならば、そのままその日の内にナイアガラまで移動出来ます。私もエアカナダのトロント直行便でトロント着後、そのままナイアガラに移動しました。着いた頃には陽が落ちているかもしれませんが、ライトアップした滝の夜景などは楽しめますし、街も遅くまで店が開いています。土曜は朝から昼間はずっとナイアガラ観光に当てられるので時間の余裕も出来るのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/15 20:43

忍び服さんへ

こんばんわ!
    詳細な情報、アドバイスありがとうございました。到着日にナイアガラに一泊する方法もありましたね。私はアメリカ側から見る滝にはあまり興味がないので、その分少し時間は短縮できるかなとも思います。短い滞在時間ではありますが、充実した旅になるといいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 芋の子洗うような混雑ではないです

4年前のGWに行きました。
    アメリカ・カナダはGWではないですが、人気観光地なので、普通に賑わっていました。
    昼食が食べられないとか、霧の乙女号が2時間待ちとか、夜でも人がごった返すとか、そういうことは全く無かったです。
    クルマで来る人用の駐車場にも余裕があったようです。
    あと、まだまだ寒いです。太陽が出ていれば半そででも何とかなりますが、日が翳ると急に冷え込んでいきなりみぞれが降ってきます。長袖の上着はぜひご用意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/13 22:05

MacPlusさん、TGV TWINSさんへ

最近、私が住んでる九州では初夏のような天気が続いているので、思わず勘違いしてしまいそうになりますが、やはりむこうはまだまだ寒いんですよね。風邪引かないように上着は準備していこうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の週末

まだ、寒いですよ。
     水にぬれると、後で風が冷たくて。

今年は中国も3日間だけの休みだし、中南米もメーデー入れても3連休ですね。
    日本人が目立つかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件