詳しい情報ありがとうございます<m(__)m>

>みな様へ
早々に、コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事が遅くって、申し訳ございません。実は風邪で寝込んでいました(>_<)

>cat-police様
ホームページみてみました~英語です(^^ゞ がんばって読んでみます(^^ゞ
直接、購入できたら かなりリーズナブルになるんですね(*^^)v

ヒアリング 10点 > スピーキング 2点 >リーデング 0.5点 > ライティング 0.01点 の順番なんです~私の英語(>_<) 点数で、ヒアリングを10点にすると~リーデング0.5点 昔はもっと平均してたんですが~(^^ゞ
まだまだ、時間はあるので 辞書片手に がんばります(^O^)/
ありがとうございます<m(__)m>

>debuchin様
カードでレストランの予約をしたことがあります。
コンサートもできるのですか(#^.^#)
カード会社のHPで、調べてみます。↗
カレル橋は工事中なのですか~(/_;) 古い歴史を守るためには、修復工事は必要です
からねぇ~ お写真撮れる程度だと、うれしいです(^^ゞ
ヨーロッパの雪は体験したことないですが~日陰が凍ってたことがあります(>_<)
ぺったんこのしっかりしたブーツでいきます。ありがとうございます<(_ _)>

>ラヴリ様
○ピクス社で、最初のロマンティック~パリ、イタリアいきました(#^.^#)
今回は、日○旅行です(^^ゞ
ホテルのチラシですね(*^^)v 探してみます(^O^)/

お勧めの観光地、ありがとうございます<m(__)m>
ガイドブックに しるし付けて、まわる順番考えます(*^_^*)
調べる時から、旅ってはじまってる気がします↗

>ま~おじさん様
シェーンブルン宮殿には、地下鉄で行けるんですね(^^♪
旧市街でのコンサートもよさそうです(#^.^#) ケルントナー通りを明るいうちに
うろうろしてたら、チケット買えますか? かなりへたくそな英語でも大丈夫ですか?
年々単語が出てこない~(;O;)
オペラ座も ロマンチックな町並みで、素敵そうです(*^。^*)

>地球浪漫紀行様
プラハ → エステート劇場か国立オペラ座ですね(^^♪
当日券ありですか↗
マリオネット劇場の人形劇も 楽しそうです(*^^)v

本格的にクラッシクを聞き分けるだけの耳と教養のない母と娘ですが~(#^.^#)
音楽の都の雰囲気を 味わえそうですヽ(^o^)丿

建物は大好きなんです~世界遺産とか(*^_^*)
コンサートの建物も すてきな建物がありそうで、楽しみですヽ(^o^)丿

前回のイタリアが自由時間のないツアーで、唯一ベネチアで50分(>_<)
カプチーノをやっと飲みました(^_^;)

ゆっくり、町並みがみたい! かわいい小物のお店が~のぞきたい~時間ない(>_<)
だったので、今回は半日ずつですが、各都市フリーのあるツアーにしたんです。
2名から出発保証なので、ツアーはいけるのですが…団体旅行の悲しさで
ぎりぎりまで、ホテルがわからないのが~(/_;)

皆様からの情報をもとに、ホテルの場所を いくつか想定して プランを立ててみたいと
思います。情報ありがとうございました<m(__)m>
また、ここも、よかった~の情報等ございましたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地図を手に入れましょう

音楽はウイーンの重要産業ですし、日本人は良いお客様です。チケットは容易に購入できるでしょう。チケット売り場が分からなければ、観光案内所やホテルで聞いてみるといいです。毎日何箇所かで開かれています。
    ペーター教会は、ケルントナー通の突き当たり、巨大なザンクトシュテファン大聖堂から歩いて5分くらいです。まず地図を手に入れましょう。
    旧市街(リング)から地下鉄で20分位のシェーンブルン駅で降りれば、シェーンブルン宮殿はすぐです。ただ宮殿は駅の出口から見えないのですが、ぞろぞろ歩いている人についていけばきっと入り口に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

チケットは 危なげな英語でも大丈夫そうですね(^^ゞ
    コンサートは重要な観光産業なんですね。

シェーンブルン宮殿から地下鉄に乗るとして、コンサート終了後、夜遅くなる場合の地下鉄の治安はどうなんでしょうか?

ご存じでしたら、ご教授下さい<m(__)m>