レポート

タシケントを午後に出て、バスに乗り、カザフスタンへちょっと入って、サマルカンドへ5時間半。

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

『タシケントから、シルダリアを越えて、カザフスタンを通過して、バスでサマルカンドへ5時間半』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/bus.htm

成田から、ソウル経由で、タシケントへ着いた翌日。
午前中に、タシケント市内観光をして、昼食を取ったあと、
サマルカンドへバス移動開始が、午後1時半。

途中の景色は全く見るものはないが、
シルダリアを渡ったのが興味深かった。

また、タシケントからサマルカンドへの道路は、途中でカザフスタン領を通過している。
それで、カザフスタンの看板のあるところで、僕が声をかけて、バスを止め、
写真を撮りました。

カザフスタン旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/kazakhstan.htm

あとは変化のない景色が続き、トイレ休息があっただけで、到着したのが午後7時。
ツアーバスで5時間半の旅でした。

泊まったホテルサマルカンドは、かなり古いホテルで、設備も壊れてました(涙)。
一番問題だったのは、ホテル内では、缶ビール一個が3ドルもボッタクルこと。

旅の一日の終わりに、思い切りビールが飲めないのでは、印象が悪いです。
という話。

今回も、大きな写真が10枚くらいあります。
珍しいのでは、シルダリアの写真、ウズベキスタンの貨物列車の写真とかね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント