退会ユーザ @*******
08/12/10 10:56

Re: 格安で行くために避けられない乗り継ぎ

私は東部に行くときは、サンフランで降りてから一休みして乗り継ぎます。10時間以上のフライトは飽きるので、でも.....2ストップはフライトキャンセルで迂回させられた以外はない。 私も冬場の運賃の安い時期に動くことが多いですが、結構雪にやられています。1~2日は余裕を見て予定を立てます。デレーとか、フライトキャンセルが多い時期です。私の場合はどっちみち着いた日には、時差ぼけで死んでいますので、...2月にミネアポリスで、雪で滑走路閉鎖にあったことがあります。外も半端でなく寒かったです。もっとも乗り継ぎならターミナルから外には出ないですね? MSPはノースウエスト航空のハブ空港で、空港内の移動に時間がかかるそうです。モニターで最新の出発時間と、ゲート確認を

空港別出発遅延データ、冬場でなくともPDX はワースト2位、MSP ワースト4位
http://www.avoiddelays.com/

航空会社ごと
http://www.avoiddelays.com/worst-offenders/ranking-worst-delayed-airlinesJanuary2007.asp

NWAは2007年1月の結果は悪くない! が、・・・統計的には約30%遅延ですよ!北のほうだけだともう少し高いはずです?

2日いるだけの弾丸トリップなら荷物を少なくしてキャリーオンだけにできないでしょうか? 私は3~4日ならキャリーオンだけにしています。冬は汗もかかないので、下着とかはあまりいらないでしょう?!

あとは若い方なら関係ないと思いますが、週に7~8回上がったり降りたりしたら耳の調整が次の1週間ぐらい効かなくなったことがあります。いつも下降時にはつばを飲み込んでいるのですが、...

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    サンフランさん、どうもありがとうございます。
    遅延データを興味深く見させていただきました。やはり余裕を見ることが大切だと実感しました。
    雪の季節のミネアポリスは避けようと思います。
    また、次の日が仕事のため体調も考えて乗り継ぎ1回にするつもりです。
    お陰で当初の予定より余裕を持った旅になりそうです。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件