アドバイスありがとうございます!

彝驫靉さん・のりーたさん的確なアドバイスありがとうございます。
今回、のりーたさんレスを見て、プラン4にすることにしました。
日程は、下記通りです。

12/28ラパス→クスコ(朝8時ラパス発バス所要時間:12時間) 
ミッキツアーより55USラパス空港→バス停送迎付き
TRIUNFOホテル(クスコ泊)
12/29クスコ観光
12/30・31マチュピチュ観光
1/1リマへ移動
1/2帰国

12/29~1/1までの、観光・ホテル・飛行機の手配は、
当山ペンションさんにお願い済みです。
12/28のクスコホテル1泊+
3泊4日のツアー(401USDの日本語ガイド+クスコ宿泊1日プラス)
http://www.pepepenshon.com/00tour06.htm
こちらをマチュピチュ観光を日本語観光に変更してもらいました。
ホテルは、すべて2つ星です。
(地球の歩き方では3つ星になっていました)
671USD
こちらの価格が高いのか安いのかちょっとわからないのですが、
女性1名のため、安全面と言語のサポート代として
良きプランにめぐりあえたものと思っております。

高山病防止のため、あらかじめ日本でダイアモックスを
処方してもらおう予定です。

良き旅になることを祈りつつ☆
本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リマの単純往復では??

    あなすいさん おはようです(本日 午後からの出勤~♪)

    単純な質問ですが、ラパスin リマoutの設定は変更できないのですか??
    ボリビアに行かないのでしたら、ラパスまで行くのはもったいないですよね・・・
    リマの単純往復の方が 確実に安く プラン4には最適化とおもうのですが。
    リマ⇔クスコここを空路でつなげば、リマの市内観光も十分出来ます。

    ダイアモックス 日本では一般には処方してもらえませんよ(薬剤師に認済み)
    リマ・ラパス・クスコの空港の「キオスコ」売店で「ソローチェピル」といえば手に入ります。(私の薬は薬屋という概念は、払拭されました)

    マチュピチュ・・ガイドブックか遺跡の案内図があれば 日本語ガイドがなくてもよろしいかと・・
    日系旅行社のhp ここの下のほうに同遺跡の案内図があります
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm

    まにあうかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    残念ながら、ラパスINリマOUTです

    半年前、調査が足りず、ウユニ→マチュピチュと考え
    このチケットを購入してしまいました。
    変更がきかないチケットなので、
    ラパスINします。
    リマクスコの航空券も考えたのですが、4万位するため
    バスを選択しました。

    ラパスの空港には、朝6:40到着なのですが、
    キオスコは営業していますか?
    その後8時のバスでクスコに移動のため、あまり時間に余裕がない状態です。

    マチュピチュだけは、どうしても日本語ガイドで見たいので、
    日本語ガイドを選択しましたが、案内図は、とても便利ですね^_^