05/10/04 18:13

いろいろ有りますけど、

まず、これを見てください。

http://www.tiscover.de/de/guide/5de,de,SCH1/objectId,RGN20de,curr,EUR,season,at1,selectedEntry,home/home.html

行きたい地域をクリック、そして左のHotelsをクリックすれば、いろいろあります。

手軽なのは 、Pension、
B&Bみたいな、Privatvermieter
滞在型専用は、Ferienwohnung
農家型が良ければ、Bauernhof

滞在型は最低1週間から、でしょう。そして、場所とシーズンによって休業中もある。
そして問題は、ほとんどの宿は便利な町中にあるわけじゃない、ということ。

そのへんの詳しいことは、PP&Mさんに聞いて下さいな!
(スミマセンねー。無責任な様で、、、。
 僕は、ドイツのこと、そんなに詳しいわけじゃ無い、ものですから。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/05 16:04

呼びました?

呼びました、kiyaさん?

滞在型の宿でも空いているなら、シーズンオフは2泊とか3泊でも泊めてくれるみたいです。その季節はただ空けておくより、1泊でも客を入れた方が収入になりますから。

ハイシーズンは確かに1泊とか2泊の客は歓迎されませんが、これも予約ではなくて飛び込みで行ったらたまたま空いていたとか、前の予約客と後の客の間で予約に隙間ができてしまう時があったりするので、絶対泊まれないというわけではありません。ダメもとで訊ねてみる価値はあると思います。

ライン中流とかモーゼル川沿の観光地はそんな感じでしたよ。それとこのあたりは街も小さいので、駅の近くにもそういう宿はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/05 21:11

Re: 呼びました?

そう、呼びましたよ。 (^^)
    具体的な話は、ピーター、ポール、&マリーさんにお願いするのが、一番です。

ああ失礼、PP&Mさんでした。
    この頭文字見ると、昔聞いた男女3人組の歌声が、出てきちゃうんです。
    やっぱり私は、若くない! 若いのは幼稚な頭だけだ。

ところで、・・・、
    トビ主さんは、1週間づつゆっくり町や村に居たいと言ってたが、
    具体的には、どんな旅行を考えているのか・・・。 
    それによって、3人組の方のアドヴァイスも違ってくるよ。

ひょっとして、のんびり旅行を、軽~く、思いついたに過ぎないのか?・・それは、それで良いよ。
    はたまた、真剣に、自分流の旅行を目指していて、
    交通の便も悪い何も無い村で、ただぼんやり、1週間過ごしたいのか?

それはむしろ最高の旅行だけど、そのへんのこと、どう考えているのか、思いが満ちておられるなら、コメントを返して、戴きたい 、ネー!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件