王府井にある店でよいと思います。

王府井に東来順飯荘というしゃぶしゃぶ屋があります。値段は若干高いですが、品質は非常によいです。しゃぶしゃぶのスープが何種類かありますが、スタンダードのものが生姜風味で一番おいしいです。たれを付けずに食べてもおいしいです。また、シシカバブなどのほかの料理も結構おいしいです。12時を過ぎるとめちゃくちゃ込むので早めに行くのが無難でしょう。
 スープ代金35元+羊肉一皿+野菜+春雨やじゃが芋などで120元くらいだろうか。
 中国語がしゃべれないとのことですが、「涮羊肉」と紙に書いて見せればそれなりに出してくれると思います。店員がたくさんいる店なので、時間かけて注文してもまったく迷惑にはならないと思います。

私は、地安門内大街と地安門東大街の交差点付近にあったしゃぶしゃぶ屋が好きだったのですが、先週北京を訪れた際には、更地になっていました。最近の北京は、本当にみせの入れ替わりが早く、東来順飯荘もいつまであるか分かりませんが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント