私の知り合いにもいますよ

chandiaさんのような方、私の知り合いにもいますよ。さすがに22ヶ国ではありませんが、毎年のように海外に行っていて私が知っているだけで10ヶ国以上行っているのですが、予約は必ずツアーで航空券とホテルがセットのもの、現地係員がいるというのが、必ず条件(!)。だから、ツアーのない地域に一人で行くというのは、ほとんどない。
 本人の性格も関連しているようで、なぜそうかというと、すごく心配性で用心深いんですね(chandiaさんもそうなのかしら?)。

そういう方が、ツアーでいけるところに物足りなくなってきたら・・・・。きっと、あらゆる方法で安全を確保しようと思うんじゃないかな。ここの掲示板のログを読んでいると、ここの掲示板にはそういう方は少ないみたいですけど。旅行会社の販売するツアーだけでなく、慣れた人が一緒に行くグループ旅行も空港でけっこうみかけますけど、そういう人が少しでも安心して楽しみたいという現れじゃないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント