ライトアップが無いとなぁ・・・・

でも、その時間ですと・・・・
外灘のライトアップはありません。
ライトアップがないと、100万ドルの夜景が10ドル50セントくらいになってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重要な情報ありがとうございます。

はっ!深夜だとライトアップされていないのですか!
    貴重な情報をありがとうございます。
    深夜でもライトが点いてるのは南京東路でしたね。
    ライトアップの話になったのでお聞きしたいのですが、THREE ON THE BUND以外で外灘のライトアップを少し高い所から見れる場所はありますか?飲食はしたくないので、飲食店以外のところで良い場所がありましたら教えて下さい。

ホテルは、タクシー利用の場合はやっぱり人民広場近辺のホテルが良いですね。
    この辺りでは東亜飯店が値段的にも立地的にも良いかなと思ってます。
    金門大酒店も良さそうで気になるんですが、ちょっと値段が高いですね…
    ちょっと調べてみると、上海はシングルルームが非常に少ないように思うのですが、その場合はツインやダブルに泊まるということですよね?これは例えばツイン360元の場合、1人でも360元で泊まることが出来るのでしょうか?それとも2人分の360元×2になるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

金門、イイです

フレンディアさん、どうも。
    3 ON THE BUND は M ON THE BUNDより高い位置にあり、
    眺めはMより3のほうが上です。
    3には去年行きました。
    35元のビールで粘って、バルコニーからの眺めを堪能しました。
    これより高い位置となると・・・・
    気象塔か、上海档案館です。どちらも展覧場を兼ねてまして、
    入場料を払えば、高い位置からの外灘ビューを楽しめます。
    ただし、7時までやってるかどうか・・・・5
    時で終わってしまうんでは夜景には出会えない。
    もっと、高い位置の外灘ビューは金陵東路の東端にある光明大厦の
    上階からの眺めですね。でも、ココはオフィスビルですのでコネがないとダメ。
    浦東からでしたら、東方明珠とかありますが、浦東からの眺めは
    小さくなり過ぎですし、湾曲感が感じられず平面的になります。

東亜飯店は、安いですが、窓ナシの部屋が多いはずです。

金門はイイですよ。
    と言っても宿泊経験がありませんので、設備やサービスに関してでは
    ありません。建物が素敵だと言うことです。
    ココには時計塔があります。
    時計塔まで上がれます、そこからの眺めはイケます。
    金門大酒店と時計塔からの眺めは、私のページをご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/
    のうち「上海・金門大酒店の冒険&国際飯店その他」が
    そうです。

中国のホテルは、ベッドが一つの部屋にはめったに会いません。
    会ったことないかも・・・
    ベッドは2つになります。
    その部屋の1泊料金が300元でしたら、1人で泊まっても、2人で泊まっても
    合計300元払えばいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件