Q&A

メリルボーンからヴィクトリアまでの所要時間とmegabusについて

公開日 : 2009年04月09日
最終更新 :

megabusを使ってロンドンからエディンバラへ行こうと思っています。

その前にストラットフォードに滞在しているのですが、
メリルボーン駅に22:21に到着する電車に乗って、ロンドンへ戻ります。
そこから(メリルボーン駅から)megabus乗り場のヴィクトリア駅へ行き、
ヴィクトリアを23:15に出るバスに乗ろうと思っているのですが
地下鉄などの移動に慣れてないと乗りそびれてしまうでしょうか?
英国の電車は遅延もよくあると聞いているので不安です。

また、megabusは指定席じゃないという情報も読んで、
あまりにギリギリ到着してしまうと友達(今回は二人旅です)と
席がバラバラになってしまうのではと思っています。
メリルボーン駅に着く電車を早めたほうが賢明でしょうか?

もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/10 10:03

tfl

あおい★さん、こんにちは。

下のロンドン市交通局のサイトで調べられますので、Journey Plannerで
    検索してみられてはいかがでしょう? ↓

http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ラヴリさん、レスありがとうございます。
    Journey Plannerは知ってました^-^;
    それで、メリルボーンからヴィクトリアは所要時間18分とのことだったので、
    日本と同じ感覚だったら間に合うかなと思ったんですが、
    イギリスの鉄道は遅延がよくおこるというのも聞いていたので、
    イギリス経験者の方のご意見がききたいなと思ってこのトピックをたてました。

でも、ありがとうございました!

• Re: メリルボーンからヴィクトリアまでの所要時間とmegabusについて

今晩は。
    遅滞なく電車がメリルボーン駅に着いたとして、地下鉄でヴィクトリアに行くには、ベーカールーラインで
    Oxford Circusでヴィクトリアラインに乗り換えれば5つ目でヴィクトリア駅ですが、そこからバス乗り場まで歩くとなると結構ギリギリですね。
    しかも夜間ですから少々電車の数も減っている時間でしょうし、万が一週末ですと工事などでそのラインそのものが一日中動かないなんてこともありますので、よく調べてからにした方がいいと思います。
    私なら最低1時間~1時間半位の移動時間は見込むでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

またタビさん、アドバイスありがとうございます。
    時刻表や地下鉄マップとにらめっこしてましたが、
    やっぱり遅延なくついたとして、ギリギリですよね。
    ラインが動かない場合もあるんですね。
    やっぱり、ストラットフォードからは、1本早い電車
    (こちらは3時間ほど余裕がありそうです)で
    ロンドンに戻ろうかと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件