08/12/09 19:51

12月9日

12月9日19時今帰ってきたところです。
お答えのレスが出来ませんが落ち着きましたら改めて御礼いたします。

今日は4時におきましたので始発で東京駅へ行き山形新幹線で上ノ山温泉駅で降りて9時半頃温泉に入りました。何れ写真も公開します。

その後米沢から米坂線で坂町、新潟と回り新潟駅から新幹線で7時頃帰ってきたところです。
取あえず朝昼晩の駅弁の写真だけ公開します。何時もは買わない高めの駅弁を食べました。

明日は新潟から長野方面と考えています。
JR東日本も北海道と提携して函館まで伸ばしました。西も福井まで広がりました。
東日本は割合がんばっています。4日目ですが寒いため疲れません。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100076516764

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100076516845

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100076517006

普段は太るため野菜が多いですが駅弁は結果的に牛肉が中心になってしまいました
ありがとうございました。何れゆっくりと。今日は掲示板は見ないで明日のために早寝をします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/12/14 17:40

    大河ドラマ2009

    12月9日米沢駅にありました。直江兼続の等身大人形です。
    今日天障院篤姫が終わりますが、
    来年の大河ドラマの主役は戦国時代の米沢藩士直江兼続といいますが私は知りませんでした。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100076689542

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/10 20:02

    大人の休日12月10日

    5日目5時に起きて午後7時に帰りました。
    今日は上越新幹線で越後湯沢、金沢行きに乗り換えて富山で折り返し
    糸魚川駅から大糸線で松本まで南下、中央線で長野へ、長野新幹線で帰りました。

    今日の朝食の写真です。糸魚川(昼)、長野(夕)の駅弁もありますがまた落ち着いてから
    明日は6日間最後の日です。つくばエクスプレスは未だ乗っていないので近場へ予定しています。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100076554362

    色々なな駅弁を食べましたが少々飽きてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大人の休日12月10日

    休む間も無さそうな大人の休日ですね。

    私も駅弁が好きで、国内旅行の楽しみの大きな要素です。米沢牛の味は如何でしたか(私は山形出身なので)。 山形は蕎麦も美味しいので、この次は試して下さい。太る心配は無いです。

    この掲示板には、たまに国内旅行のQ&Aやレポートが出ますが、地球には日本もあるのですから、もっと国内の歩き方が話題になっても良いのではないかと思います。

    「地球の歩き方」もなぜ国内旅行を本にしないのですかね。本屋に並んでいるあらかたの旅行本は読物と云うより見る本という感じで、写真ばかりで内容が無いです。記事も半分は店のPRの片棒かつぎのようですからね。