Q&A

母とインド旅行

公開日 : 2005年10月04日
最終更新 :

こんにちわ。来月の3日から5日間、母(60歳)と私(女)と私の友達(男性)の3人でインドのツアーを申し込みました。デリー・アグラ・シャイプールの3都市を巡るツアー(日本航空利用で滞在ホテルはミドルクラス)なのですが、初インド&母親連れのため現地の治安が気になります。これまで母とはタイ・カンボジア・ネパール・ミャンマー・バリなどを一緒に旅(ツアーですが)してきましたが、やはり今回のバリの一件(関係ないと思いますが)&初インドで母親の方も少し心配しています。
現地の治安の方は現在どうなのでしょうか?
また衛生状況など気をつけることがあったら、なんでもいいので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさまありがとうございます。

お返事ありがとうございました。
    物売りなどには気をつけながら、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安対策!

インド自体治安はさほど悪くはありません!
    ただ、デリーやアグラーなどの観光スポットで出会うインド人はペテンが多いので十分注意してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 不思議なくらい

デリー・アグラ・シャイプールの3都市を巡るツアーをご利用されるよう
    なのであまりご心配されない方が宜しいのでは・・・
    一度このルートのツアーを利用してその後に個人旅行をしましたが、何故か
    ツアーではバスの移動ルートをあえて生々しいインドの姿を所を避けて
    いるかのように綺麗どころだけを通って行きます。(移動時間の関係??)
    国内旅行の気分で行かれてもよろしいかも?

寺院によっては写真撮影を禁じている所もあります、ご注意を・・現地の
    人が写真を撮っていてカメラを没収されていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 文面を見る限り

問題ないですね。しかもツアー、実質3日間あるので一通りの観光には充分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件