中華料理は、誰かと一緒の方がいいですよね。

中華料理は、原則、1人で食べるものではないです。
一品しか食べられなかったら、つまらないですからね。

だとすれば、他の人と一緒に食事に行けばいいわけですが、
普通は、そういう人は見つかりません。

バックパッカーの集まる宿へ泊まれば、
声を掛け合って、一緒に食事に出れるんですけどねー。

例えば、僕が泊まった京華飯店なんかだと、
食事もおいしくて安くて、一緒に食べたり飲んだりする人も多くて、
楽しかったんですけどねー。

京華飯店を探検し、両替の本質を論じ、庭のレストランで燕京号仲間でチンタオビールを飲んで、大いに盛り上がる
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/arrival.htm

質問者は年末年始の短期旅行ですから、
ちゃんとしたホテルに泊まるのでしょう。

でもそういう時は、ホテルでオススメのレストランを聞けばいいんですよ。
宿泊客に、レストランを勧めるのもホテルの仕事の一つです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスポンスありがとうございます。

    中華料理は陵も多いからひとりではたくさんの種類がたべられませんね。
    せめて北京ダックだけでも食べたくて投稿しました。
    今回は一人で短期留学に行きます。
    個人レッスンなので、友達もできないと思うので事前に探そうとしています。
    回答の程ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件