インドはなぜ偽の旅行代理店を取り締まらないんでしょうね?

cat-policeさん、どーも。

インドでは偽の旅行代理店、ボッタクリ旅行代理店の被害が続出しています。
インドで行方不明になった慶大生の篠崎耕太くんも、いま言われているところでは、
ボッタクリ旅行代理店に騙されて、アグラでトラブルが起きたようです。

http://kotashinozaki.web.fc2.com/

「最新情報では、この事件に、ガイドが関わっている可能性が出てきた」とか。

本物の旅行代理店と似た名前やそっくりの名前の旅行代理店を作って、
コンノートプレイスなんかで、客引きしているんですから、
警察が取り締まればいいと思うんですけどね。

ニューデリー駅前で声をかけてくる、日本語使いのボッタクリ旅行代理店も多いです。
そこがインドの不思議なところです(笑)。

地下鉄でメインバザールからコンノートプレイスへ@デリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/connaught_place.htm

>>コンノートプレイスでは、「DTTDC(デリー観光開発公団)」という名前をかたっているニセ旅行社が多いらしい。
>>それで、歩いている時に見つけた「DTTDC」の看板を出している旅行社の写真を撮りました。

この写真のところが、本物なのか、偽なのかわかりません(笑)。

ですから、個人で車を借り切るのがいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント