08/12/09 07:41

お帰りなさい

ふ-くんさん、リオのキリスト像にご対面しましたか。
リオ、いいですよね。

ブラジルビザが一年有効だったらどんなにいいでしょう。

ゆっくりお休み下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お帰りなさい

nontaさん、こんにちは。

リオは曇りのち晴れでした。nontaさんに教わった通り、コルコバードの方向を見ると、キリスト様は見えなかったので、最初にアスーカルに行きました。

バス停で止まっていたバスが、ちょうど私が乗るバスだったので、すぐ着きました。同じバスに若い女の子が二人乗っていて、英語で助けてくれました。ロープウェイの料金を気にしているので、たぶん35レアルだと言うと、自分達は学生だから高くて乗れない、と言っていました。ロープウェイは値上がりしたらしく、窓口に44レアルと表示されていて、二人は諦めて帰ってしまいました。少し心が痛みました。

アスーカルからの眺めは素晴らしかったです。あいにくキリスト像は見えず、雲隠れでした。しばらくして、帰ろうと思った時、キリスト様がはっきり現れました。雲が後に動いたのです。じゃ、行ってみようと思って移動しました。

そして、トラム駅を降りて階段を昇ると、青空にキリストの後姿がはっきり見えました。非常に大きくてびっくりしました。リオの地形は写真で見たとおり、とても美しい眺めでした。かなり長い時間いましたが、キリスト像が時々雲に隠れる時もあり、薄い太陽光線を浴びると、さらに神々しい感じでした。ちょっと不思議な像ですね。

刺青のおじさんはお休みのようでした。楽しみにしていたのに。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/11 21:20

キリスト像が見えて良かったですね。

ふ-くんさん、今晩は。
    ボン・ジ・アス-カル、6月1日は35レアルだったのにたった5か月で9レアルも値上がりしたなんて驚きました。

キリスト像を目の前にすると厳かで自然と身が引き締まります。

キリスト像の前からのリオの眺め、言葉に出来ないほど絶景ですね。

刺青おじさんに会えなくて残念でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件