もったいない・・・につきます

あなすいさん こんばんわ

スケジュールは 机上の案としては まず可能と思います
しかし、移動距離・高地ということを考えればちょっと欲張りすぎかと思います。
点と点の移動だけで終わるのは、もったいないと思います。
地図と定規を使って、移動する距離を確認してみてください

スケジュール1について
・プーノ行き(観光しつつ)オルメーニョ社の直通バスを利用すれば可能。
ただしチチカカ湖は車窓からの見学なのでちょっともったいない。
旅行社のツアーバス、同区間の移動にチチカカ湖の遊覧船がセットになったものも有り。
・クスコ⇔マチュピチュ→リマ これはホテル・列車・飛行機の手配が出来ていることが前提ですね。
・リマ・クスコは魅力のある都市です、素通りはもったいないです。

スケジュール2・3 
・この違えが??ですね
ボリビアをあきらめて、ペルーの観光のみにするのは賛成です。
リマ→プーノ(フリアカ)空路で早朝1番で移動すれば、ウロス島くらいは行けるかも。
ただし、旅行社に空港送迎とウロス島のツアー事前予約が必要かと思います。
ただし、いきなり高地へ入るので高山病の症状が強ければ、観光どころではないので
「もったいない~」と後悔することもあるかと思います。

スケジュール4
私なら、これを選択します (笑)
リマ→クスコは、夜行バスだと時間と体への負担がかかるので、空路を勧めます。
クスコに午前中着けば、午後から市内観光が楽しめます(旅行社手配)
翌日、高地順応が順調であれば、ローカルバスを利用してクスコ近郊遺跡やピサック村を楽しむことも可能でしょうね。

参考までに
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358671/-/parent_contribution_id/356049/









  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント