Re: ありがとうございます

ほかに見学できる場所ですが、分かる範囲はその程度です。
元旦は移動日にしてることが多いですが、お店はそこそこやっていると思います。
美術館等は休みで寒さを回避するとなると、ホテルのカフェがいいんじゃないでしょうか。
インターコンチネンタルのカフェドゥラペとか。
ラフな格好では入りにくいですが、タルト系とかミルフィユみたいなどっしり系が美味しかった。
元来、私はこういうところが苦手なのですが。

カフェ、パリはどこでもそんなに外れはないと思いますが、
地理的に行き易いところでは、私は紅茶が好きなのでシャトレ・レ・アルから東のマリアージュ・フレール、西のダマーン・フレール、
マドレーヌに近いほうのラデュレーやその近辺でおやつなどを買って、
ミネラルウォーター(ヴィッテルなど)を買って部屋で紅茶を入れて飲むという、めんどくさいことをいつもしてます。
ということで、お店で飲むコーヒーやケーキはついては詳細な記憶があまりありません。申し訳ない。

もし紅茶が好きでしたらダマーンあたりはお試しあれ。
今年の9月から高島屋でも取り扱いを始めましたが、
現地の値段は3、4割ですしお土産にも手頃です。

パリが初めてでしたら、日本のケーキの味覚とは違うのでそこだけは好みが別れるかもしれません。
甘いし、主張が激しいというかパーツのコントラストが明確というか、
好みの問題ですが、相性があるので先入観抜きで楽しむくらいの余裕を
持って食べ歩きする方がいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント