インターネット予約は、現地予約より恐ろしいのです。

チャーチルさん、こんばんわ。

>>オーストラリアの旅行会社を通じて予約しましたが・・・・、
>>この質問に答えることなく、いきなり予約したので
>>カードから請求したと言って来ました。

ホテルの日付を無料で変更できるかの質問に答えることなく、
勝手にチャーチルさんのカードから請求するのは、不当な請求だと思います。

このオーストラリアの旅行会社は著しくお粗末な対応をしていると思います。

インターネットによって、簡単に世界中のホテルを予約することができます。
しかし、いくらたくさんのホテルがあっても、便利になっても、
カード決済後のトラブルの処理を考える日本人は殆どありません。

>>皆さん、このようなトラブルをご経験したことがありますか?

チャーチルさんが掲示板に出られるずっと過去に「地球の歩き方」で
同じような事例を何度か読んだことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターネット予約は怖いですね。

cat-policeさん、こんばんは。

今回の旅行ほど出発前にトラブルが多いのは初めてです。
    そして、未だに航空券の入手やホテル予約が完了していません。
    出発前に疲れ果てました。

カード決済は本当にトラブルが多く、詐欺に遭わないかといつも心配です。

カード会社は予め問題となりそうなことを申告しても相手にしないことが多く、今回も一方的に私達が相手と契約したので私達自身が相手方と話をするしか無いという始末でした。(私達には出発までに時間が無いので相手方に言うだけのことは言ってその回答待ちです。)

でも、私達は契約していないので、相手方は前回支払った時のカードの番号等があるので、それから引去るのは余りにも一方的で私達はそれを防ぐことが出来ないと言って、更に、これを許すなら、相手方は何度も勝手に請求するのを許すのかと問質すと、さすがにカード会社はこの対応についてのマニュアルが無いのか上司と相談すると言って、暫くして丁重に応対してきました。

結局、遣り取りした資料を基に二重請求を阻止することを教えられましたが、インターネット予約は危険な時も有りますね。

オーストラリアでも過去に色々トラブルがあったので、今回も?

• いいね! 0
    • コメント 0件